3種の吸着クレイがメイクも毛穴の黒ずみもごっそりオフ*泥あわクレンジング | オリビアのブログ日記

オリビアのブログ日記

素敵な出逢いに感謝..。♡*゚
美容コスメなどお試しさせてもらったものをブログで紹介しています♪

毛穴の黒ずみもごっとり落とせる「ボタニカルマルシェ 泥あわクレンジング」をお試しさせていただきました♪


ボタニカルマルシェ 泥あわクレンジング
{6C065C01-3FCC-463C-9B4F-20A9747B3982}
内容量 120g
価格 1,200円(税抜)

3種類の吸着クレイを配合した泡立つクレンジング

吸着クレイ(ベントナイト・海シルト・モロッコ溶岩クレイ)の3種が配合され、メイクも毛穴の黒ずみもごっそりオフします。
黒ずみが気になるときは、スポットケアとしてもお使いいただけます。


ボタニカルマルシェのクレンジングシリーズ
{16D61F72-F2B8-4759-8038-9FF372B68762}

ボタニカルマルシェのクレンジングでは、「肌質」「肌の悩み」「メイクの濃さ」など、お肌の状態によって選べます。
独自のバランスで配合したボタニカルエキスと美肌成分が、メイクや毛穴の汚れを洗い落としながら肌にうるおいを与え、精油をブレンドした自然な香りが心身を癒すように広がっくれます。

こちらは、クレンジング+洗顔+毛穴黒ずみ用パックの泥あわクレンジングです

{A96ADF05-0479-4EAC-8D4C-91EF258F185D}


特徴について..

{5F80F47F-9E39-4703-831D-D4A01D7CE2BC}
POINT① 
ボタニカルの恵み ~14種のボタニカルエキス配合~
抗酸化作用があるとされるトマト果実エキスをはじめ、厳選したボタニカルエキス(保湿成分)を独自のバランスで配合。

POINT② 
天然由来成分を98%以上配合
ボタニカルマルシェは、「落とす」「うるおす」「癒す」の3つの機能を両立することと、「肌へのやさしさ」を考えて、可能な限りの天然由来成分を配合しています。

POINT③ 
2種の美容成分を配合
クレンジング後の肌に「ハリとうるおい」を与える、水溶性コラーゲンとヒアルロン酸Naを配合。
水溶性コラーゲンコラーゲンの 3 重らせん構造をほぼ壊すことなく抽出しているため、非常に優れた保湿・保水・ハリ・弾力などを有しているのが特徴。
ヒアルロン酸Na水に溶けやすく、高い保湿力を持っている。肌なじみが良く、角質層の水分量を高めながら、しっとり感やなめらか感を感じさせる保護膜をつくってくれるため、美容液などに多く使用される成分。

POINT④ 安心の8つのフリー処方
動物由来成分・パラベン・シリコン・紫外線吸収剤・エタノール・石油系界面活性剤・合成着色料・合成香料。
お肌の負担となる恐れのある添加物は不使用になっています。

POINT⑤ 水にもこだわり、「超純水」を使用
超純水とは→ 水の浄化技術を組み合わせてろ過を繰り返すことで、細菌や水に溶け込んでいる不純物を極限まで除去した高純度の水のこと。
純度100%の「理論上のH2O」に限りなく近い水です。超純水の純度の高さは、水道水と比べて約 40万倍!

POINT⑥ W洗顔もいらない、ぬれた手OK
忙しい生活シーンにうれしいクレンジングと洗顔の2in1。お風呂場でも使えます。


{3942CF5F-5669-4326-9971-CABFA227521B}
<14種のボタニカルエキスの期待せれる効果>
- トマト果実エキス
- ローマカミツレ花エキス
- トウキンセンカ花エキス
- ヤグルマギク花エキス
- カミツレ花エキス
- フユボダイジュ花エキス
- セイヨウオトギリソウ花 / 葉 / 茎エキス
- サンザシエキス
- ナツメ果実エキス
- グレープフルーツ果実エキス
- オレンジ果汁
- レモン果汁
- ライム果汁
- リンゴ果実エキス


【全配合成分がこちらです↓】
{9B0CCE31-1C21-464A-A9B1-23190B3E7E32}


こちらはチューブタイプの容器です。

色彩鮮やかな可愛らしい花柄のデザイン
{39B6C17D-B5A1-4144-B8C8-12E12E1B6ED7}

このデザイン、個人的にとても好きです(*^^*)

{8303C522-B120-412F-BD8A-2BA34E6A9A6B}

こちらのクレンジングの特徴は
泡を立ててメイクを落とすということ

洗顔するように泡でメイクが落とせます。
また、クレンジングと洗顔のW効果


では、詳しく紹介していきますね!

ワンタッチキャップになっており、フタを開けると出し口は小さな穴が開いています。

{6FA9B519-297A-4599-961A-41B465DD02B5}


手にとってみると、
結構しっかりとした硬めのテクスチャー
{27C8FA2B-A1CD-47E9-AB88-0F9AFAED0EE7}

チューブから押し出すときも使う最初は、結構力を入れないと出てこなかったです。

形がしっかりと残ったクリームのような感じですが、指で広げてみると柔らかくて肌に密着するように伸びてくれます。

{F1548688-C08A-4644-B30B-719D755D4FB9}
{3E09A0E3-164D-42FC-B4D7-877E24B4406D}

こちらはラベンダー油とレモングラス油が配合されていて、緊張した心と身体をリラックスさせてくれる香りとありました。
穏やかで、爽やかさのある香りです(o^^o)

スルスルーっとよく広がります。

{305FC959-7A5E-48CE-9403-0DF539F626D7}

くるくるとやさしくマッサージ。。

洗い流すと、ツルッとして肌も洗う前より明るくなっている気がしました"

{B8203CB2-B0D1-403B-A5A3-768772A6915B}

クレンジングのときは泡立てて使うんですが、もこもことした弾力泡が作れます。◯
 
使用する前は、泡でのメイク落としはクレンジング力がどうなのかなと思いましたが、
洗ってみるとしっかり落とせていました。

落ちにくいアイメイクも綺麗に落とすことができて安心です!

すぐメイクが落ちるというわけではなく、
ジワジワと泡が汚れを浮き上がらせてくれている感じ 

クレイが配合されているので、泡が汚れを吸着して落としてくれているのかなと思います。

あと泡立ちがよくて、たっぷりの泡で顔を包み込むように洗えるので、摩擦が少なく肌への負担も少なそう♪


すっきりとした洗いあがりでお肌のつっぱる感じも全くありませんでした。

洗い流しているときにヌルつきがなくて、とてもすすぎやすいのも嬉しいです。

タオルで顔の水分をサッと拭き取ると、
スベスベとしたお肌を実感できました!


洗顔するときのように濡れた手で使えるので、お風呂場でも手間なく使えちゃいます。

クレンジングや洗顔の他にも、毛穴パックとして使える便利なアイテム。
洗顔などでは泡立てて使いますが、毛穴をケアする場合には、泡立てないでそのままクリームを塗り、くるくる軽くマッサージしてから洗い流して使います。

最近、小鼻あたりの黒ずみが気になっているので、こちらをパックとしてもたくさん使っていきたいと思います。



*株式会社エイチ・アンド・ビー・ラボ様のモニターに参加中*


ボタニカルマルシェ 泥あわクレンジング
{1CF934C2-4C41-4C65-A412-C1AE274C38FF}


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン