昔から十年一昔と言われますが、私的にも十年たつと何かが変わるという体験がありました。

 

それは他人には見えない、自分にだけしか分からない進化なのです。動いて動いて変化しつづけ体感実感し進化した事にやっと気が付けるかなと思います。

 

敏感な人は、早いスパンで繰り返されるので進化も速いのだと思います。そこへどういう方向へ重ねていくのかを決めるのが自分なのです。

 

速いのが良いのでも、遅いのが良いのでもなく、自分時間(トキ)をちゃんと持って、思ワクのトコロに行くのが、トヨ(豊)があり、ヒカリ輝くモノならば、そんな悦ばしい事はないのです。

 

言葉と体験実感を教えてくれたのがカタカムナであり、大和言葉で、清貧(所有を放棄して貧しくあることこそ最も清らかで自由な状態となる)日本には心の世界を重んじる文化の伝統がある。)

 

で、体感実感を感じる身体を作ってくれたのが、十八年間たずさわっている「冷え取り」なのです。一人でも多くの方に伝えたいです。