昨年11月に私も還暦をむかえおりかえしスタートかと思うところがあり何かしらの変化と身のふり方をなにか変えたいと思って なる前 そしてなった後も ずーと考えていて15周年も過ぎ やっとへりをさかっていたら形がみえてきたのです。

 

なんと時間が かかる事、他の人ならスピード 即決 速決できるのだろうけれど どうもでんでん虫 かめさん仲間らしい私の性格、 われながら好きな所でもあるのです。

 

こんな風に考えられる環境にありがたさも感じます。

ちょっと若い頃なら考えもできなかった地球人(宇宙人)地球は私のお庭といっても海外へ行くのとは違い、地域の空間スペースが身近に考えられるようになったのです。

そうすると、どうでしょう実際には行動していませんが大切に思い愛おしく思えてくるのです。 もちろん冷え取り健幸法をおすすめする。

 

業務は私の命が消えるトキまで続ける予定、しかし実際に冷え取り以外の仲間をまずふやすもちろん 冷え取りの仲間も増やす。

そしてプラスボランティア活動に取り組むという新たな項目を還暦を過ぎた今 やりたくなったのです。

(これって年を取ったということかな!(^^)!) もちろん 今までお世話になった地球さんへ対する恩返しの意味もあるのできっかけは小さい事でも気持ちは大きく、小さい事しか出来なくても気持ちは大きいのです。

 

どんな事に対しても のびてのびて ちじんでちじんでと状況、環境、相手や物によって意識も変化すれば

心も変わってみえる。

 

しかし変わることなくあふれ出る自分を作る。 本当の自分に出合う。出合い続ける。一緒にそんな自分つくりをしていきませんか。

まずは冷えを取るというプラン(p)を立て、実践(D)しサポーターのオリーブとチェック(C)し行動(A)にうつす。その繰り返しが実になる。

 

5月5日の立夏も過ぎている今は東洋医学的には心臓の季節となっています。ので症状も上半身に何かしら出やすかったり、あらゆる所から毒を出してくるかと思います。一つ一つに心配せず症状の四の意味を知れば毒が少なくなっている。(良い事)になるので受け入れてあげると気が楽になりありがたく思えます。

 

6月の定休日 4日 6日 11日 13日 15日 18日 20日 21日 25日 27日

 

6月12日(金)11:00~17:00

ガレージセール 掘り出し物があります。是非いらして下さい。冷えとりカフェではチーズケーキセット500円の用意もあります。

 

6月16日(火)11:00 12:30 14:00 15:30 17:00 

脳デトックス 予約受付中 30~40分 3000円 体と心と脳のリフレッシュです。ヒプノセラピーを取り入れたハナペコさんならではの施術です。

 

6月26日(金)13:30~ 心の平和

参加費1000円 平和は個人の平和から自分を知るところからと世界中で講演活動なさっているプラムラワットさんのDVDをみます。+無農薬のお野菜も販売いたします。

 

6月30日(火)13:30~ カタカムナ 

参加費1000円 カムの風事務局のハルさんに単音の意味をならいます。

知る事でより言葉の力を知り、これからのトキをつかみましょう。

 

通信にはオリーブがオープンしている時にいつでも提供しているものがあります。

詳しくは通信をご覧ください。(予約が必要なもの)

 

2020.4.22

外へ外へ目を向けがちな私達をコロナちゃんは地域、家族、個人へ目を向けなさいねとおしえてくれている今日この頃。

私の場合、お店の中の整理整頓がちょっとは進んだ、家庭料理に少しは手間をかけて家族に出せるようになった💛

 

プライベイトルームも少しは片付いたと思います。

そしてシルクやウールのくつ下、下着のつくろい物も少しはできました。心も冷えが取れているおかげさまでしょうか。

穏やかでいられるのがなによりも「ありがたい」 今までは怒ったりするたびに血圧があがっていたように思いますが喜怒哀楽の様に他人からはみえても自分自身は上がったり下がったりの感情状態にはなっていないので「ありがたい」

いつでもすぐ自分に戻ることができるのです。

なので世間が不安・心配のうずをまいている中、その外にいるのが「ありがたい」心の冷えは5000倍に体の全細胞に広がるということです。

なのでなによりも不安、心配が体の毒となり、なおさら免疫力を下げることになってしまいます。

 

家にじっとしている事が多い分、自分自身の心の中を知り楽しむことができます。

何回も何回も繰り返すことでより自分自身を知ることができると思います。

 

そして頭寒足熱の一番半身浴も今まで以上に出来る時間が有ると思いますので、このチャンスにいつできるのだろう、どうせ外にでられないのならお風呂に半身浴に入ってやろう。と時間を今までやってない時間を是非みつけてみてください!

 

冷え取り健幸法の基本三原則

①頭寒足熱

②腹七分

③心は丸く穏やかに

自然治癒力をまさに高める事につながるので今、この時にやらないわけにはいかないと思います。

 

そして肺の毒を出しておくのには「呼吸」です。まずは吐くことを中心に練習してみてください。

これからいつでも呼吸に意識しなくても深い呼吸がいつでもできるように願っています。