先日自然食のレストランに行って衣食住の話を聞いたらこんな図が浮かんできました。

 

レストラン&本の知&自分の脳の知

 

をミックスしたらこうなった。平面から立体へまだまだ足りないのだろうけれど密度がこくなって来たような気がします。

そのうち熱が出てひかってくるのでしょうか!(^^)!

 

所で前号のへりの力の続きで半身浴をしていたらこんな事もうかんできました。

命はへりの力に守られる。

自身と黄身。ふにゃふにゃとした命という物質が硬い殻で守られている。

ふにゃふにゃっとした命の物質がぬれたヒョコとなりやっと私達に届く音を発生させる。

 

殻の内からコンコンコン。外からコンコンコン そしてやがてミリミリミリっとバリバリっとグシャグシャっとぬれたヒヨコが生まれる。

 

そこで初めて空気に触れてヒヨコの表面が乾いて内はぬれている。

 

そこでまたまたまたちがうヘリの力が生まれる。どんだけくり返されてやっと人間にみえる密度になり熱となるのでしょうか。

それを「さっ」と感じる「力」さっする「力」 イコール 自分力を上げたい 高めたい 広げたい 回転し、循環

いつか自分が土に自然に帰る時まで質をあげまくるぞ~

そのためには今ココでは私に必要なのは「傾聴」「真剣に聞くこと」大切大切 いつでも頭はよそへいってれらだったりする。

今ここを意識する事を決意!(^^)!

 

4月17日春の土用は肝臓の毒出し、その後5月5日立夏までは脾臓や胃の消化器の毒出し時期、立夏の後は心臓と内臓の毒出しリレーは続いていきます。毒を入れない作らないようにならない限りは症状はいつでも出ますのでウェルカムの受け入れの心を作ることが大切です。

4月4日 清明 春の気が満ちて万物が清浄明潔になる。 4月17日 土用。 4月20日殻雨 この頃良く雨が降って万物を生育させる百殻を潤す。

 

4月1日・2日・5日・6日・7日・8日・9日は孫の入園の都合上、オープン時間が変わります。通信画像をご確認ください。

 

4月7日(水)13:30~ 詩吟

参加費300円 神風流の先生に習います。楽しく声を出し健幸でいきましょう。

 

4月13日(火)13:30~ カラダの冷え取り

参加費1000円 進藤先生の新しいCDをきく、是非ご参加ください。

 

4月16日(金)14:00~ うたのおけいこ

参加費1000円 うたをうたって健幸でいきましょう。

 

4月20日(火)13:30~ ココロの冷え取り

参加費1000円 進藤先生の新しいCDをきこう。ぜひご参加下さいませ。

 

4月26日(月)13:30~ 心理カウンセラーモモコの基礎講座「話す力」

参加費3000円

 

4月28日(水)13:30~ カタカムナ

参加費1000円 カムの風事務局ハルさんに単音の意味を学びます。

トキとトコロをつかめるようにしましょう。

 

4月30日(金)11:00~17:00 金よう市

市にご参加される方募集中。 参加費500円

オリーブではそばパンプレート 1000円 ドリンク付きをお出し致します。(要予約)

 

いつでも予約可能なメニューもございます。

通信の画像からメニューを確認ください。

 

4月の定休日

4日 10日 11日 12日 17日 18日 19日 23日 25日 27日

 

 

「へ」の力強さ

へりの「へ」 へとへがぶつかり合う場所 トコロのなんと力強いボンド力(=か)

なんてカッコつけちゃって、しかし 上記の様な事が頭をよぎったのは事実。

実は歯が割れた事によって奥歯をぬくはめになったのです。

 

体はこわばり、心の中はワナワナ 長い長い時間をかけて奥歯は抜けた。

そんな調子でしたが、痛み止め、化膿止めはのまず仕舞でした。 なんとか実験終了に近づいています。

 

まえまえから奥歯は肺・大腸と関係があるときいていたので、

本当だと分かったのは内臓時間にあたる3時から7時に痛み出す。 必ず痛み出すのでした。

強く痛み出すのです。 そして歯は(奥歯なのかな)耳のうしろ そしてアゴ、首、肩のところでまでは何かしらでつながっている感じがありました。

 

つまりそこまでつながっているという事はあたりまえの事なのかもしれませんが体全体とつながりバランスをとるのだという事になると思いました。冷え取り健幸法を始めて15年と9か月 その前はめちゃくちゃ痛みに心をとらわれていましたが、今は痛みがあるから治してくれる血液が来てくれるのだとありがたいので耐え忍ばなければと心に毒をつくらずにいられる!(^^)!と思います。伴い不安や心配も頭をまだ過ぎるものの半身浴をしているとすぐに消えて穏やかな自分でいられるのです。

 

体においては色々な事がおきるのですが、このコロナ禍でもいことづくめの感じのカン川ヅメ(感詰)なんのこっちゃ!(^^)!

 

そして2月12日が旧正月1年始まり そして5月15日がオリーブ誕生日。そこからまた1年が始まる。

つまり3回1年の始まりを味わうのです。めちゃくちゃお得な気分です。