9/13〜Netflixオリジナル独占配信映画 配信時間108分

アクション、犯罪、スリラー、コメディ、アドベンチャー


武道実務官

(무도실무관)

Officer Black Belt






★WEBサイト★


<キャスト>

キム・ウビン、キム・ソンギュン、イ・ヘヨン、キム・ユルホ、ソン・サンヨン、キム・ヨハン


<ストーリー>

「武道実務官」は、テコンドー、剣道、柔道合計9段のイ・ジョンド(キム・ウビン)が保護観察官キム・ソンミン(キム・ソンギュン)の提案を受け、電子足輪の対象者を24時間監視して、犯罪を予防する“武道実務官”の仕事をするようになって繰り広げられる物語を描いたアクションコメディ映画。

出動して訪れた家に窓の格子がないということに気づき、電子足輪の対象者の意図を貫く姿からは、イ・ジョンドの鋭い判断力が目立つ。彼の機知のおかげで状況が早く解決された後、キム・ソンミンはトラブルを起こした電子足輪の対象者を逮捕し、ミランダ警告を告知するなど、完璧な呼吸を披露して2人のケミへの関心を集める。

一方、極悪非道な犯罪者のカン・ギジュン(イ・ヒョンゴル)が、20年の刑期を終えて出所して緊張感を高める中、イ・ジョンドは「僕が追跡するのはどうですか。問題の発生後に出動するのは、遅いんじゃないですか」とリスクを取る強い意志を明かして、彼が直面する緊迫した事件への好奇心をくすぐる。「法務部」と書かれたワッペンを貼って出動する二人の姿は、堂々としたカリスマ性を見せ、多様でスペクタクルなアクションシークエンスは、同作が与える痛快なリアル打撃アクションへの期待を集める。








ラブロマンス以外で盛りだくさんはですね。

男性が楽しめそうな映画かな?


すっかりNetflix俳優になったウビン氏。

「相続社たち」の時は怖い印象で好きじゃなかったけど、当時はなぜか、なぜかイ・ミンホ推しだった〜…

「私たちのブルース」では難しい役でしたね。

なんか、彼のドキドキするラブロマンスに出会っていないので、いつか見たいです。


キム・ソンギュン氏。

映画人ですよね。

ドラマも見ているのがあって記憶に残るお顔。

今気になっているのは「ソウルの春」。

彼の出演量は分かりませんが、8/23〜日本公開中です。





ソンフンも刑事もの制服もの待ってます‼️笑




それにしても、めっきり減ったNetflixオリジナル作品。

9月の配信予定はほぼ国内もの。良いことです。


韓国経済が盛り上がらなければエンタメ業界にも影響ある。

どうするんでしょうね、韓国。


K−POPがまた騒がしい。

BTSが独島や慰安婦の歌を歌った。と言うのが静まったら、

昨日は女性グループが……

バラエティ番組で歌った曲が不味かったらしい。


擁護する側は、彼女たちには悪気はなかったはず。

子供の頃から歌っているものだから。。。


これに疑問を持つ人もいたわけで、

「仮にそうだとして、小さい頃から反日ってヤバいよね。」とか、

「大人になったら、意味わかるだろう」.とか、

「突然振られて歌ったんじゃないよね、練習しているよね。」とか、

確かに動画を見たら、メンバーが入れ替わって歌っていた。楽しそうに。


これは日本で仕事をしていることを知っていながら、日本が微妙に反応するものを歌わせた番組に意図が見える。

公認した事務所も然り。

いちいちうるさい。と言う声もあった。


若いファンの中には最近の韓国アイドル推しに辟易したという声が結構あった。

飲酒事件も怒り。


日本で働くのも容易ではない。