GU社員に勧めらたアンダーキツめの物ですが、これは優れものです。

色違い購入することにしました。↓↓↓ こう言うのって下から履くと楽です。チョキ











南海トラフ巨大地震



地震もそうだけど、災害も事故っていつ自分のみに降りかかってくるか分かりませんよね。
家にたくさん水準備しても、外出先で身動き取れなくなるかもしれません。

だからと言って毎日防災グッズ背負って出かけられない。

結局はなるようにしかならないのよ。


ちょっとこのデータを見たら怖くなった。

死者数ランキングって……オイ‼️


道府県データランキング




今回は、

緊急時の連絡法について動画をお借りしました。






LINEを推奨しています


私がLINEを始めたのがコロナの前でした。

〜ソンフンと温泉旅行〜に初めて参加して同室の方と交換した時です。


その後LINEについて調べたら、創設者は日本人で、すぐNAVERに売った⁉️のかな?

でも、韓国情報だと創設者は韓国人だと言います。

で、NAVERは韓国人が運営していて、東日本大震災をきっかけに思いついたサービスだと言う。


へッ‼️って思いません?

日本人のために?

韓国人が?

だったら韓国人が使えるようにすれば良かったんじゃないの?

カカオと競争してさ。



結局は、LINEの個人情報は中国に売られていて、

今回はカカオペイも6年もの間流出。

カカオペイと言ってもグループだからね、カカオがつく会社全部よ。

中国のオンラインストアに転売されていた。



詐欺犯罪世界一位の韓国、中国も同罪だけどね。


そう言う流れもあってLINEに不信感を持っている日本人もいます。


私も、

韓国のアプリだと知った時から消そうと思っていましたが、

息子と連絡できる手段がこれだったんです。

名古屋の家族写真も送ってくれるし〜


お金がらみのことがなければ……と注意しながら、連絡にだけに使用していました。

だから日本に移れ‼️NAVER手を引け‼️って凄く凄く気を揉んでいました。



やっとやっと日本が運営することになったので、ハッキングに注意してもらって、

私は非常時の緊急連絡に使いたいと思っています。


皆さんは皆さんが使いやすい方法で。








高齢者や子供達は何度か練習した方がいいかも。

子供はLINEの方が使いやすいでしょうかね。