まとめてお届けします‼️


【韓国ドラマ視聴率ランキング】


7/15~7/21

1位 KBS2TV週末ドラマ『美女と純情男』 18.2%

2位 KBS1TV毎日ドラマ『スジと出逢ったウリ』 13.7%

3位 SBS金土ドラマ『グッド・パートナー』 12.0%

4位 JTBC土日ドラマ『Missナイト& Missデイ』 8.2%

5位 KBS2TV毎日ドラマ『スキャンダル』 7.9%

6位 tvN土日ドラマ『監査します』 6.6%

7位 MBC毎日ドラマ『勇敢無双ヨン・スジョン』 5.3%

8位 tvV短編ドラマ『O’PENing 2024 ‐オタクの娘‐』 3.6%

9位 JTBC水木ドラマ『遊んでくれる彼女』  2.8%


『Missナイト & Missデイ』


4位にはチョン・ウンジイ・ジョンウンチェ・ジニョク主演『Missデイ &Missナイト』がランクイン。

20代の自分と50代の自分を行き来することになった女性と、“昼と夜” オールタイム彼女に巻き込まれた有能な検事の奇想天外なラブコメディを描いた本作。

チョン・ウンジとイ・ジョンウンが一人の女性をコミカルに演じ、またチェ・ジニョクもこれまでの真面目なイメージから一転してコメディ演技で新たな魅力を発揮しており好評を集めている。

残すところ4話となったが、これからクライマックスに向けてどのような展開を見せていくのか注目だ。

日本ではNetflixで同時配信中。



7/22~7/28

1位 KBS1TV毎日ドラマ『スジと出逢ったウリ』 13.8%

2位 SBS金土ドラマ『グッド・パートナー』 12.1%

3位 JTBC土日ドラマ『Missナイト& Missデイ』 8.1%

4位 KBS2TV毎日ドラマ『スキャンダル』 7.9%

5位 tvN土日ドラマ『監査します』 7.2%

6位 MBC毎日ドラマ『勇敢無双ヨン・スジョン』 5.2%

7位 tvN月火ドラマ『偶然かな。』 3.6%(新)

8位 JTBC水木ドラマ『遊んでくれる彼女』  2.5%



『偶然かな。』



毎週1位を死守していたKBS2TV週末ドラマ『美女と純情男』がパリオリンピック2024のため欠番となった先週。

7位には新たにスタートしたチェ・ジョンヒョプキム・ソヒョン主演『偶然かな。』がランクイン。

『偶然かな。』はかっこ悪くて不器用だった初恋と10年ぶりに“偶然”出会い、“運命”のように絡まり合い再び恋に落ちる、初恋記憶召喚ロマンス。

日本ドラマ『Eye Love You』で一躍スターダムにのし上がったチェ・ジョンヒョプの次期作ということで放送前から大きな話題を集めていた本作。初回からまずまずのスタートを切っており、今後の動向にも注目だ。




この中で見る予定は「グッドパートナー」だけですね。

法曹系大好物。難しいけど、法律でバッサリ裁かれるのが好き。

RakutenViki配信なんですが、なんとなんと和訳なし〜

現在和訳リクエスト中です。