8/10〜9/15  JTBC(土日) 22:30〜  全12話

Netflix  24:00〜の予定


家族 X メロ』→『家いっぱいの愛』

(가족 X 멜로)

Romance in the House






★WEBサイト★


演出:キム・ダエ

脚本:キム・ヨンユン


<キャスト>

ビョン・ムジン(チ・ジニ)、キム・ジヨン(キム・ジス)、ピョン・ミレ(ソン・ナウン)、ナム・テピョン(チェ・ミンホ)、ビョン・ヒョンジェ(ユン・サンハ)


<ストーリー>

同作は、11年前に捨てた父親が、我が家の大家さんになってから繰り広げられる家族恋愛ドラマ。

ポスターには“X-家族”ことクム・エヨン(キム・ジス)とピョン・ミレ(ソン・ナウン)を訪ねてきたピョン・ムジン(チ・ジニ)の姿が収められている。片手には大きな花束を、もう片手にはプレゼントをたくさん持って母娘の前に現れたムジンは、何者でもなかった11年前とは違い、“華麗なるギャッツビー”となって莫大な財力を見せている。しかし、ムジンなしでも平和に暮らしていた母娘のエヨンとミレは、彼の帰還が嬉しくないようだ。
それもそのはず、11年前に彼らが家族だった当時、事業に夢中だったムジンは一攫千金を目指して、家はもちろん、血と涙で築いた店までなくしてしまった。「今回こそ大丈夫だろう」と思って、もう一度ムジンを受け入れたエヨンとミレが、結局冷たく彼を追い出すしかなかった理由だ。その後、母と娘はお互いのワンダーウーマンになって、大黒柱だったムジンの空席を埋めた。
やっと取り戻した平和な日常は、思いがけないムジンのカムバックで再び騒ぎとなった。ムジンが“X-家族”が住んでいる家の新しいオーナーとなって登場してから、毎日のように様々な事件が起こった。近所の人たちの間ではいつも彼のことが話題になり、とっくに他人同士になった彼らだが、いつの間にか“ピョン家”と呼ばれるようになったエヨンとミレは、この苦難を一緒に乗り越えることになる。ムジンなしでも堂々と生きている姿を近所の人たちに見せたいと思ってここまで頑張ってきたが、彼がまたすべてを台無しにしてしまう。


予告


チ・ジニのオーバーリアクションなドラマは見たことがなくて、

真面目な良いお父さん、という役が一番似合う俳優だと思っていました。

今作はある意味私の期待を裏切る役回りのようです。


Disney+は慌てて再契約するまでもない?

じゃあNetflix?かと言ったらそうでもないですね。


イマイチ‼️

強烈に「見たい」ものがありません。


現在視聴中は、RakutenVikiの「我が家」「プレイヤー2」の和訳待ちです。

そしてもう一つ、ソンフンが出演している「子供が5人」はやっとPlusプランが終わってStandardプランになったので、

Viki継続中の今、早送りでソンフンの出番だけ見ています。笑


そうそう、その前に「完璧な結婚のお手本」6周目完走‼️拍手