イベントバナー

 













2022年公開 韓国映画『非情宣言』RakutenVikiで無料視聴感想

上映時間140分


映画紹介記事








★WEBサイト★


制作2020年

コロナがあって公開が伸びていた映画でしたね。

韓国発ハワイのホノルル行きの飛行機内で未知のウイルスが拡散される。


パニックになる機内。



まあ、ここまでは予想内で、飛行機は苦手な私が見たら

ますます怖くなると思い避けていた映画でした。


ドロドロ系が続いて疲れたから映画でもサクッと見ようと思ったらこれしかなかった。

RakutenVikiは無料になるのが早い。(ものにもよる。)


映画は特に、レンタルが多く和訳されにくい。




<感想>


意外にリアル感が伝わらず、

ほとんどを狭い空間で撮影して、他はCG。


初めのセリフが「日本上空に乱気流があるから燃料多めに」と言うが、

燃料って離陸準備段階で量を決めるもの⁉️

と疑問。



正体不明のウイルスが機内に蔓延し、ハワイに向かう。

アメリカは着陸拒否。


韓国に向けて戻ることになる。


せめてここで燃料入れなきゃ戻れないのでは⁉️


そこはスルーして戻ることになるが、

感染した人は40名ほど死亡。


韓国を目前に日本への着陸を強行。

すると何故か旅客機を攻撃する日本軍。ここは意味不明だ。


実際そうなったとして、

いくらなんでも旅客機を撃たないわよ‼️


コロナの時だって客船を定着させて対応した日本。


そう思いません?



それより酷かったのが、

最終的に韓国に戻るしかなくなるけど、

着陸反対のデモが、ってさ〜

自国民を助けようと望む国民と、意見が分かれるってどう言うこと⁉️


自分だけ助かりたい。と考える。

ここは韓国というお国柄が前面に出たと思う。



そして機内にいた人たちは、「治療が出来ないなら着陸はしない」と最終的に決める。



(嫌だ嫌だ、私は降りたいよ〜)

だって燃料がなくなったら墜落するでしょ。

どこに落ちるかわからず、そこで未知のウイルスが広がるじゃない。


その方が厄介じゃありません?



と思いながら感動することもなく、終わりました。

私的には、特に誰の演技が良かったとかもなく。


犯人はイム・シワンじゃなくても良かったんじゃね?と思う。


映画館の大画面で見たら感じ方も違ったでしょうね