ブログスタンプを20日分集めるとゴールドランクに昇格するよ。

▼4月のあなたはシルバーランクでした


スタンプ貼るタイミングがずれてサボっていましたからね。←飽きたとも言う。笑






さてさて、


私が大好きな韓国ニュースですが、←いつから⁉️

いつの間にか楽しくなってきました。‼️


初めの頃、2024/1/1〜見始めたんですが、

日本の震災や事故に対するコメントがあまりにもひど過ぎて、本当に気分が悪くなって、

先日会った息子からも「見なきゃ良いんじゃない?」と言われました。



ところが、

ニュースにコメントし続けていたら、

「意味がわからない。」Google翻訳だと言うことと、日本語の表現で外国にはない、と言われる言葉があるため

正しく翻訳出来ならしく、それに怒ってるの〜笑


で、

それからは英訳にしていました。



最近は日本語で入力しています。

興味があれば翻訳すれば良いし、なければ飛ばすでしょ‼️

日本語の方が「こいつ日本人だ」って無視できるでしょ‼️



最近問題のNAVER、日本が買収か⁉️で大騒ぎ〜


YouTubeニュース記事にはすごい数のコメントが、全部馬鹿馬鹿しいですよ。

日が経つにつれて、根本の個人情報漏洩には触れず、「なぜ政府が出てこない❗️」「日本に取られてたまるか❗️」

「日本は昔から◯◯◯だ❗️」「なぜ、NAVERを欲しがるんだ❗️」



もし、も〜し‼️

「個人情報の漏洩ですよ。何度も改善を求めてたのに何もしなかったからでしょ‼️」


「じゃあ、◯◯はどうなんだ?」日本の某一流企業の個人情報漏洩についての攻撃が2つ。

一つはハッカーによるもので日本だけでは無く世界中で調べまくって当事者は判明しています。


責任のすり替え論がお得意な韓国ですから、こう言う返信はよくあります。








ここからはオフレコで


先日、

韓国の某ニュースに日本人女性?と思われる名前のX投稿が話題になりました。


どうやら、朝鮮日報が勝手に翻訳して掲載したようで、

ニュースも勝手に報道していました。



どんな内容かは私はXにログインしたくないから見られないんですが、

本人が怒っているコメントは載っていました。

勝手に…とか、翻訳間違っている…とか。


朝鮮日報の本文が見つかっていません。探し方が下手すぎる〜




で、

先ほど見つけたので拍手拍手拍手

朝鮮日報2024/5/19




これが元になって、日本の現状として伝わって、ニュースのコメントは大騒ぎです。

今日になってさらに他の新聞でも取り上げられていました。

そこまでXの影響は凄いというか、簡単に信じちゃうのね〜



<韓国の反応>

日本の心配をしている場合か?

10年後の韓国。

明日は我が身だ。

こんなニュースしかないの?

韓国の方が加速している。



悲痛なコメントが目立った韓国。

自国の経済を分かっている人も多いようですね。




ちなみに、

日本人は100%のオレンジジュース買えますよ。🍹




<<余談>>

良く話題にしていた大嫌いな怪しい在日14年の韓国人YouTubeですが、

表示されないように操作をいているにも関わらず、しつこく出ていました。

その度に「おすすめにあげない」とか「ユーザー非表示」とかしたんですね。

1週間くらい経ったらやっとどこにも出なくなりました。


ストレスが一つ減った。\(^o^)/