イベントバナー

 


イベントバナー

 











6/15〜8/4 JTBC、Netflix (土日) 22:30〜 全16話

Netflix  24:00〜の予定


『昼と夜が異なる彼女』→Missナイト& Missデイ』

( 낮과 밤이 다른 그녀)





★WEBサイト★



脚本:パク・ジハ

演出:イ・ヒョンミン、チェ・ソンミン

提供:SLL

制作:SAMHWA NETWORKS)



<キャスト>

イム・スン(イ・ジョンウン)、イ・ミジン(チョン・ウンジ)、ジ・ジウン(チェ・ジニョク)、ユン・ビョンヒ、チョン・ソクヨン、チョン・ヨンジュ、カン・ジウン、ペク・ソフ



<ストーリー>

ある日、突然“老年タイム”に閉じ込められてしまった就活生と、“昼と夜オールタイム”の彼女に巻き込まれた有能な検事の奇想天外なインターンシップとラブコメストーリーを描くドラマだ。
イ・ジョンウンとチョン・ウンジが8年間公務員試験に挑戦しているイ・ミジンの本キャラクターとサブキャラクターを務め、幻のシンクロ率を見せる予定だ。公開された予告ポスターは、太陽が昇る時と月が昇る時がそれぞれ異なるイ・ミジンの二つの顔が盛り込まれ、その実態に注目が集まっている。
スカーフとサングラスで正体を隠したイ・ミジンと、サブキャラクターイム・スンの後ろの太陽と月が、二人の主な活動時間を予測させている。太陽が昇ると現れるサブキャラクターのイム・スンは、本キャラクターのイ・ミジンが着実に積んだスペックとバイトのノウハウのおかげで、シニアインターンとして就職に成功する。見た目は50代だが、最新のソフトウェアを持っているインターン界の伝説イム・スンの活躍に注目が集まっている。
一方で、20代のイ・ミジンは相変わらず公務員試験の受験生に留まっている。持っているのは、加算点のために獲得してきた様々な資格証と長い勉強にも疲れない強い体力だけ。さらに夜にしか動けないため、彼女がそれを乗り越えて就職に成功できるかに関心が集まっている。



予告




ジャンル

ロマンチックコメディ、ファンタジー


16話は長い気がする。

コメディって韓国と日本では笑いのツボが違うからどうなんでしょうね。

Netflixにもたまってきたから再契約、と思ったら、

Disney+が気になる。


でも、ただ一つ契約中のRakutenViki見終えていないのがまだまだあります。

以前のように一度にたくさん見られないから、目指せ300本達成❗️はいつになるやら。


数えたらリタイアも多い。

好き嫌いが激しいですね。





シュークリームはカスタード派?生クリーム派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


この話、誰も信じてくれないんですが、
20年くらい前に家でシュークリームに挑戦しました。
ら、
本のレシピを参考にして、途中で焼ける様子を覗いたら、
なんか変な形になっているけどどうして⁉️
焼きあがればあの形に変わるのか?

途中でこーなって、あーなるの⁉️









チーン‼️



まさかの



さかさま〜


どの本を見ても
こんな状態の焼き上がりは無い‼️
シュークリームの底が、
上を向いていた⁉️




2、3回、そんな焼き上がりでショックでした。
原因なんて分かりません。
ただ、何度も作ってみないと分からないと思って、
挑戦しました。

1人では食べきれないから、
近所の方におすそ分け、(形はまあ見られるものを)
オリジナルのクリームを詰めてお届けしました。

今考えたら、喜んでくれたのか、無理に食べさせたかもしれない。今更ですが。
「これどうやって作ったの?お店出せるよ。」
まあ、特上の褒め言葉。


実は…
初回からさかさまに焼けて…
今日で○回目。

やっと丸く焼けたから感想が聞きたい。


クリームのことを何度も聞かれて、企業秘密をチラッと教えました。
今はよく見かけるカスタードクリームと生クリームのブレンドです。

20年前もあって、どうせ入れるならブレンドした方が自分が好きだったので
作ってみたら買うより美味しかった。

今はシュークリームは作っていませんが、
時々イオンの割引シュークリームを食べると、
ンンン〜
作った方が美味しいと思います。


焼いたら、またさかさまに…
それも楽しそう。