こういうところが理解できない韓国文化


もうあまり触れたく無かったんですが、
某在日韓国人ユーチューバーがお父様が来日中ということで、
割と長く滞在していました。

あちらこちらおすすめ店に行っては能書を垂れ、知ったぶりがおかしいです。
お父さんへの説名だけなら良いですよ。


必ず韓国と日本の比較。
上から目線。
14年もいて知らない日本語が多すぎて、スタッフは日本人だけだと言っているそのスタッフも
間違えた日本語を直してあげていないようだ。


で、前回の驚愕事件。

たくさんの種類のうどんやお蕎麦を注文しました。
スタッフを含めて5人くらいいるいつもの食事風景ですが、カメラマンはスタッフ。


先ず、お父さんが先に一口味見をさせる。
次のもズズずっと啜ります。
3個4個と食べさせたあと、「どれが美味しかった?」と聞きました。

がお父さんは一つ選んで冷たいお蕎麦を食べていました。


残りを…
女性スタッフが食べます。


韓国人は家族だからそうやって交換して食べる。とは聞きますが、
知らないおっさんの食べかけ、食べたいですか?


在日ユーチューバーと早朝にラーメンの食べ比べしますか?
職場の上司の食べかけ食べられます?


画面見ていて気持ち悪かった。



ある時の実験が「日本人が1週間韓国料理だけ食べ続けたらどうなるか?」
1日目の辛いラーメンに女性スタッフは翌日下痢しました。

数日間に彼女の朝には定番のおかずは2種類しか並びませんでした。
後の動画では、「韓国の朝ごはんは毎朝こうだよ」とおかずがたくさん並ぶ動画もどこかにあったけど、
彼の実家の朝ごはんでそういう光景は見たことがありません。

で、結構このユーチューバーと女性スタッフの食べ物の交換があるんです。
下世話な私は「この2人は付き合っての⁉️」って思いました。←どうでも良いけどね。


他の方の動画でも見るんですが、男同士複数人で一口ずつかぶりついたり、
親子や兄弟なら出来るけど、みなさんはどうですか?


友達3人できた女子もクレープを分け合って食べていたし、
なんでもみんな一緒に味見。


日本には、言えば小皿もくれるから、取り分けて食べて欲しいわ。


袋に入った1個のパン。
半分に分ければ良いじゃない。
噛みついた残りを渡すのよね。


日本と違う。
私と違う。