静かで眠れない夜 



前記事




みなさま、こんにちは 泣




はい、

ご想像の通りでございまして、



「光」を変えたら開かないものがいくつもあって、

見たいものが見られない、その一つがAbemaブログです。😭



YouTubeとInstagramは開きます。

でも、限界がある。


YouTubeはチャンネル登録したのしか見ないので、

新規に2人ほど、楽しい方を新たに開拓して、

Instagramは、「詳細はこちらへ」という誘導にのれなくなりまして、

それはそれで良いですが、笑

見たかったのに…という欲求は満たされません。



さらにPapagoやGoogle翻訳まで使えないため

韓国ニュースが訳せない‼️



今、騒がれているのが

紅麹と、日本脳炎と、殺人バクテリア。←あくまでも韓国の表現

日本脳炎の名前が誤解を招いていて、

よく調べれば由来は分かるのに、韓国の方は日本が流行らせた病気をいう認識らしく、

馬鹿げているわ。

スペイン風邪とか香港風邪とか他にも国の名前がついた病気は数々あるのに。


研究をした先駆者や発見した人の名前や国名が付くものってたくさんあるのにね。




そして北朝鮮が「日本が会いたがっている」という嘘に対して

日本が訪問を拒否するメッセージを送ったことに対して、反論したというニュース。




LINEはかろうじて開いています。

息子からメッセージが届きました。\(^o^)/

今日は1人で🎂食べようか。




弟からはショートメッセージが。←これはネット回線無関係。ん?LINEもだよね。



今?


イオンです。


自宅が繋がらないだけでしょうから。




そうそう、

退屈凌ぎのゲームもできなかったから、

いろいろ途中で放りっぱなしで、

開いてみたらやることが溜まっています。🤣


ヘイデイは農場ゲームだから動物に餌をあげたり、植物の収穫をしたり、忙しいわ。おいで




今日はここにいられるだけいて、

明日になったらプロバイダーに電話ですね。




「アプリが開かないものがある〜教えてください。」



これって、多分?

ルーターを更新しないで新規接続にしたせい❓❓❓


でもね、

一応やってみたんですよ。説明書通りにね。

前のはソフトバンク、でも説明書には以前のルーターの○○をああしてこうして、って。

それが出来なかったから新規接続にしたんです。



まあ、プロバイダーなら解決してくれるでしょう。

問題が家にあるって分かったから。



「ブログが開かない」これが一番心配でした。

消えちゃったらどうす〜?

考えたくない結末を想像しただけで〜ゾゾゾ〜ガーンガーンガーンネガティブ


何度も何度も何度も、大汗かきながら繋げて外して、疲れた〜おいで



更新したい記事が溜まっていたのに〜