イベントバナー

 






みなさま、おはようございます。

早朝5時過ぎです。
起きていました。
昨日は寝過ぎたため、薬飲まずに起きていました。



2024年になって能登地震をキッカケに韓国ニュースを見るようになり、
大韓民国人の人間性が手に取るように分かって、
ここだけの話ですが、コメントをしている韓国人が嫌いになりました。


そもそも、
私と韓国人との出会いは、
親戚のオバチャンでした。

いつ叔父が結婚したか分かりませんが、
物心がついた時にはいたみたいです。

一番よく覚えているのは、
叔父夫婦は子供がいなくて団地で犬を飼っていた。こと。
そしていつも遊びにおいでと言われていたからか
1人で家を訪ねたのが小学生の時。

オバチャンがボリボリ音を立てて何かを食べていました。
嗅いだことがない強烈な匂いがします。
「オバチャン何食べてんの?」
「これ?セロリだよ。」
「セ・ロ・リ?」
「食べてみる?」

子供ですから、美味しそうに見えたら食べたいじゃないですか。
叔母は醤油に付けて食べていました。

子供ですから、一口でもうダメでした。

オバは朗らかに笑っていました。



この経緯を家に帰って母に話すと、
「あんまり行ぐなよ。」と言います。
「なんで?」と聞くと、
オバチャンは韓国人だから。と急に小声になりました。他に誰もいないのに…


子供ですから、
いけない事を知ったのか?
韓国人って秘密だったのか?
どうして内緒の話になったの?


母は、やはり変でしたね。
あまり親しくなって欲しくなさそうで、
普段は嫌いというわけではなさそうで、
母は元々人付き合いが苦手でしたから、私にはうまく伝わりませんでした。
行くなと言われたから行きませんでした。


その後大人になって、子連れ出戻りして、
保険会社の勉強会に行った先で知り合った女性。
お名前が漢字なんですけど読み方が日本風ではないため気になったんです。

そうしたら自分から韓国人だと話しました。
そしてお昼の出前にビピンパを勧めてくれて、食べ方を教えてくれました。

その頃の私はビピンパは混ぜないでいたんですが、
彼女があまりにも言うので彼女の前では混ぜました。


韓国という国事態に興味も関心もなかった時代の出会いはこれだけ。

嫌韓とか何も考えたことがなかった人生です。

しかし、
知れば知るほど「変」「矛盾」「自分勝手」「意味不明」…
たくさんの単語が出てきます。

大谷選手が韓国人説は、国内でも流石に批判があったようです。

昨日のニュースでは韓国船が下関港を出た後転覆遭難。
死亡者が出たという。船長の最後のメール?通信?で奥様に「愛している」
と残した言葉が報道されて、コメント欄は「みなさまのご冥福を…」
というのが多く寄せられました。

波が高いため一度停泊を考えた矢先とか?
その判断をするのは船長の役目で権限だと思ったら、
コメントの中には
「日本の責任だ」
「その時暴風警報は出なかったの?」


出航に関して船会社と船長が話し合って決めたこと。
36時間後にやはり無理だと思って海上で停泊した。


日本の何処に何に責任があるというんでしょう?

亡くなった方はお気の毒ですが、
1人だけこんな分析をしていました。
「すべては船長に責任がある。荒れていたら戻るべきだったのに10人も死なせた。船長が生きていれば全責任を負わなければならないが、死んだから家族に不利益をもたらさなかった。」

こういう考えもあるんですね。


韓国ニュースは万事がこういう感じです。
嘘の報道をすると韓国人は記者やアナウンサーを叩いています。

それでも、日本のニュースとなると、
反日感情があからさまに出てきます。

何百というコメントの中に一つくらい冷静に判断している人や日本を擁護する人もいます。
本当にたまにね。



硬水と軟水どっちが好み?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう