バズっていたのでご紹介します。
ボールは白がおすすめ










みなさま、こんにちは \(^o^)/


快晴ではありませんが、少し暖かい陽射しでした。



ウチから坂をゆっくり下って、最後に富士山が見えるギリギリの場所。




昨日約束していたので

10時に区役所に行きました❗️

朝から出かけるのは久しぶりです。☀️

⚫︎アパートの更新に伴う家賃の更新料分の請求及び火災保険料の請求。←保険の書類忘れる。

⚫︎昨年の収支報告書。←書くことはない。障害年金の額はケースワーカーに知られているから。

⚫︎障害年金ではなく老齢年金を延長するかしないかの手続き。←年金事務所じゃなく区役所から教わるのは、お金の入金をケースワーカーが把握したいため。

「私ってもうその年?」←ボケてませんよ。今の所。🤣
「まだです。でも今手続きしないと伸ばされちゃいますよ。」
「先に伸ばしたって死んじゃったら使えないでしょ。
私は生きているうちに美味しいのを食べる方がいいわ。笑私は誰かと食事したり、出かけるとなったら服も必要でしょ。今お弁当に凝っていて楽しいから節約して、名古屋に行くためには貯めないと。」

「○○さんはそう言う姿勢がいいですよ。」

「え?何が?」

「だって〜、もっとくれ、もっとくれって言う人ばかりですよ。」

「そうなんですか?」←本当にびっくりしました。

「やりくりして、それで楽しいなんて素晴らしいですよ。」

「私、今褒められてるの?笑

(もっとくれ〜と言えばくれるなら言いたいけど、貰えないと知っていて言うのは恥ずかしい。)



確かに、障害年金分を保護費から差し引かれることを知った弟は「保護費7万で生活できるの⁉️」と心配してくれます。←いつもじゃないです。
家賃が60000万円。
やっていかれませんよ。💦

障害年金が入金になるのは2ヶ月に一度なので、それを振り分けておかないとね。

毎日必死よ。


で、その年金の振り込みを、数件先の郵便局で手続きし、
イオンに向かう。



途中でゴミ拾いをする2人の女性と遭遇。

イオンの制服⁉️

何故ここで⁉️←隣の大きいマンションです。

ゴミを拾いながら、歩くのが早い。💦


イオンの前で追いついた。



敷地の持ち主が関係者?か何かなのかな〜

ここまで掃除するのには意味があるんでしょうね。お疲れ様です。




イオンで買い物をして、お弁当を食べました。




いつぞやのメニュー

お赤飯、玉子焼き、焼き鮭、肉野菜炒め、解凍に成功したブロッコリー🥦👏



またいろいろ買い物をして、

3時に帰宅。


折り返しでコインランドリーに行こうかと考えたんですが、

力尽きました。



明日は総合病院なのできょうはゆっくり休んで、早めに寝ます。

久しぶりに検査は何もない。


問題は、体重の増加⁉️