過激な発言がありますので気分を悪くされると思います。

韓国映画に興味がない方、歪曲された日本歴史、ありもしない作り話に興味がない方はUターンしてください。



『破墓』





映画紹介記事好きで提供したのではなく情報として紹介しています。



公開後の韓国ニュース




コメント欄はこんな感じですが、毎度、和訳が変です。泣


何を言っているかと言うと、知らない歴史を教えてくれてありがとう。と言うコメントが多いようです。













中央日報ー監督談




しかし、

チャンネル登録をして毎回勉強させていただいているんですが、

韓国人なのに韓国が「歪曲している歴史を正しく韓国に伝えたい」と、努力している方です。


日本語ペラペラで発信するときは韓国語で、と言うことが多いです。


私は自分が無責任で、「こうなったら断行すれば関わらずに済むから、今更理解させるには無理だろう」と思っている人です。


例えば政府がよ、「韓国は間違っていました。」と国民に誤り、世界に向けて真実を話すなら「聞いてあげてもいいけど」その程度です。



ところが一生懸命な管理者さんは

今回映画『破墓』の解説をしてくださいました。

日本ではまだ公開されていないので、先にご覧になると良いかもしれません。←私の興味の範囲ではないので見ません。






本当に馬鹿馬鹿しいとしか言いようがなく、

馬鹿馬鹿しいじゃなくて、ハッキリ言って馬○でしょ⁉️


こう言うストーリーにすれば客が入る。

それしか考えていない。

俳優陣も愚か。



最近の反日映画

2023年は『幽霊』→邦題『PHANTOM/ユリョンと呼ばれたスパイ』

その前に『英雄』←伊藤博文を殺害した人を韓国ではこう言う。


目立った反日ドラマ

『パチンコ』

『京城クリーチャー』

『明日』←普通に見ていたのよね。突然13話で慰安婦問題が。慰安婦の話は全くの出鱈目ですからね。


目立たなかった反日ドラマ←私が避けていたから見ていない。

『オアシス』

『生まれ変わってもよろしく』

『剣の詩』 


何だかんだと余計なシーンに日本を悪役として登場させるのは数知れず。

今も昔も。



こう言うシナリオを考える人は韓国にエンタメが海外に与える悪い影響は考えないのよね。

ベトナムからはNetflixの『シスターズ』は配信が制限され、『ナルコの神』は南米のスリナム共和国から麻薬のことでイメージを壊されたと言う苦情が。他にも主役の友達の皇太子(王子)の役がどうも酷かったらしい。何でしたっけ最近の。

皆さんもこれまで聞いたことがあると思いますが、知らないで他国を貶したり傷つけるストーリーは無理に作らなければ良いのに、韓国が作ったのは嫌な上から目線が多い。

監督、演出家、脚本家も反日教育を受けた世代だから韓国しか見ていない人は歪曲された歴史しか知らずに、不勉強なまま制作する。

その集まりだから気づいた人がいても止められない⁉️気づかないのか〜


これは恥ずかしいことですよね。


まあ、先日も記事にしましたが、

資金不足が1番の原因で韓国エンタメの制作数は減らされました。


現在の韓国の大統領は国民から馬鹿にされています。

「親日で日本に強く言えない」と。


韓国の大統領が、まさか資金繰りに困ってアチコチに

頭を下げているなんて国民は知りませんからね。


私は、ヒューマンストーリーのよく出来たものは好きで見ていますが、

好き好んで訳が分からない占い師や祈祷師や、呪いや悪魔や…

こう言うのは見ません。


脳がついて行かないお年頃ですから。