イベントバナー

 




関連記事


「ドラマの本数が半減」人気俳優なのに出演作がない。


翻訳機のままです。手直ししていないのでドラマタイトル等不鮮明です。

記事




(ソウル=聯合ニュース)オ・ミョンオン記者=「本当は作品に取り組みたいのに、キャスティングの声がない」「キャスティングが取れない」「台本は年に2本しか来ない」。

これは無名俳優の運命を嘆くものではなく、誰もが名前を知っている有名俳優が直接語る、今日のドラマ市場の現実だ。

1日、放送関係者によると、放送会社とネイティブオンライン動画サービス(OTT、オーバー・ザ・トップ)プラットフォームがドラマを縮小する中、俳優たちも厳しい現実を訴える声を上げている。



俳優イ・ドンゴンは最近、親友として知られるキム・ジソクのYouTubeチャンネル「キム・ジソク[Gem in Me]」に出演し、「最近、ドラマの制作数がすごく減って、だから私にとっては本当に難しかったです。」

「以前は次の作品を考えるときに23本の中から選ぶことができましたが、最近は年に合計2本の台本が届くと思います」と語った。

続けて「バラエティ番組『マイ・リトル・オールド・ボーイ』を通じて視聴者に見られているので安心しているが、それがなかったら『俳優?本当にこの職業で生きていけるのだろうか、怖かった。』と彼は告白した。

1998年に歌手としてデビューしたイ・ドンゴンは、ドラマ『三人の友人』、『パリの恋人』、『月渓仕立て屋の紳士』などのヒット作を手掛けた主演俳優である。 2008年にはMBC芸能大賞優秀賞、2016年と2017年にはKBS芸能大賞優秀賞を受賞するなど演技力も安定している。

「やりたい仕事ができるようになるまで待ちたいが、このような困難な時は妥協するのが正しいと思う」と語った。


イ・ジャンウもYouTubeを通じて同様の懸念を共有した。


ドラマ『オ・ジャリョンが行く』、『私のたった一人』、『オー! 「三光山荘!」などの週末ドラマに出演し、「週末ドラマの王子」と呼ばれたイ・ジャンウは、作品よりもバラエティでの演技が目立つ俳優だ。最近の主な仕事。彼は最近自分の名前でレストランをオープンしました。

YouTubeチャンネル「チャングム・イ・ジャンウ」を運営する彼は、「イ・ジャンウが食事にこだわる理由」という文で始まる悪質なコメントを読み、俳優活動休止が長くなっている理由を直接説明した。

彼は「ドラマはめちゃくちゃだ」と言い、「とても大変だ。最近はカメラディレクターも楽しんでいる」と付け加えた。

続けて、「(放送の)黄金時代の資本がどこに行ったのか分からない。本当に悲しい。以前はMBCKBSで『週末の息子』だったが、最近は週末さえも出演していない」と語った。ドラマは視聴率があまり良くありません。」

実際、今年の放送スケジュールを見てみると、ドラマの衰退は明らかだ。

SBSは平日ドラマが一本もありません。 「国民死刑投票」の後続水木ドラマはまだ決まっておらず、月火ドラマも昨年5月に終了した「花学者のラブストーリー」以来打ち切られている。

MBCも同様だ。月火ドラマがなくなって久しく、2021年からは水木ドラマも少なくなった。水曜に週1回放送されていた『ラブリードッグトゥデイ』が年明けに終了してからは後続がなくなった。

多くの人気ドラマを世に送り出してきたtvNは、水曜と木曜の夕方に安定してドラマを放送しており、昨年5月に『スティーラー:朝鮮七通告』が終了してからは新作ドラマの放送がなくなった。 JTBC3か月ぶりに新しい水木ドラマを編成した。




女優オ・ユナは23日、自身のYouTubeチャンネルで「作品に取り組まなければならないが、出演できる仕事がない。最近はドラマの本数が半分に減って出​​演できない」と明かした。撮影済みのドラマの予約をするためです。」

昨年、Disney+の「探偵クロニクル」シーズン2、「最悪の悪」、ドラマ「恋人たち」、「エスケープ・オブ・ザ・セブン」などに出演した多作俳優チ・スンヒョンも同様のことを言った。 KBSドラマ『高麗契丹の乱』放送中に行われたインタビューで、次回作についての質問に「今年はドラマがない。あまり制作されていないと聞いている」と答えた。


出演料や制作費の高騰と広告市場の低迷により、今年は昨年よりもドラマの本数が減るのではないかと懸念されている。

ドラマを配信するプラットフォームが事前に決まっていないと制作会社はプリプロダクションに消極的で、キャスティング段階で知名度があり注目を集めていた作品の制作中止のニュースも頻繁に報道される。


女優ハン・イェスルもドラマ『王妃はソウルに住む』(仮題)で4年ぶりにドラマに復帰する予定だったが、制作中止が伝えられた。


ハン・イェスルは最近、自身のYouTubeページで「本当はドラマか映画をやりたいが、最近は作品が少ない。『ファンタジーカップル』のイメージを埋めるのはやめて、俳優としての新たな姿、明るい気持ちで皆さんをお迎えしたい」と語った。」



ほんの数年前まで無数の作品を送り出していた放送局がなぜドラマの本数を減らし、現役で活躍していた俳優たちが飢えに苦しんでいるのか。

業界関係者らは生産コストの高騰を原因に挙げている。

NetflixDisney+などのグローバルOTTが韓国ドラマ市場に参入するにつれて、特定の人気俳優の価格が耐えられないレベルに上昇し、その結果、キャスティング過程で金持ちはさらに金持ちになり、貧乏人はさらに貧乏になるという現象が悪化している。


俳優キム・ジフンは最近、YouTubeチャンネル「スタジオスジェ」のチャン・ソンギュアナウンサーが司会を務めるウェブバラエティ番組「朝食後」に出演し、感じた俳優の出演料の差について率直に語った。


彼はこう締めくくった。「OTT はほぼ無制限の制作費を持っていると考えられているので、需要の高い『スーパースター』俳優や私のような俳優にはいくらでも出すことができます。」


韓国ドラマ制作協会のペ・デシク事務局長は「俳優だけでなく、制作会社、放送局、OTTなどの業界関係者もドラマ業界が縮小しているという事実を実感しており、問題。"さらに「関係者が知恵を絞って正直に言える状況だ。早急に議論の場を設ける必要がある」と指摘した。



本当に、昨年から私のPCメモ欄が減りました。

それまではぎっしりドラマの配信スケジュールで埋まっていました。

韓国の制作会社は新しいところができたり、韓国の配信サービスも増えているのに。

2021年製作された作品が今世に出ていて、出るなら良い方で予定がないものがあります。


有名俳優にドラマ制作が中止になる。

未放送になる。←テレビ放送なしで配信サービスへ

それすら先延ばし状態です。


日本の皆さんも飽きてきた人が多いでしょうから?笑

以前のように次々見ないと話について行かれない時代は終わりました。

ゆっくりご覧ください。


この記事に挙げられた人気俳優の人気がわかりません。🤣

名前は知っていますよ。

作品も見たことがあります。

復讐ものといえばオ・ユナ。

この人が見られなくなったら残念ですが、他はどうでも良いです。笑


ソンフンはファンミーティングで飛び回って、そのうち舞台でパク・シンウンさんとの共演が見たいわ。








韓国ドラマで紹介された人気商品