韓国の現状に興味がある方、

お時間がある方はごゆっくりご覧ください。


韓国ニュースで知った、日韓のこんな歴史。



数日前の韓国ニュース




内容は、超〜簡単に言うと、

済州島に近いところで一緒に協力して油田を掘ろうよ〜

と言ったのに、ある時から見切りをつけた日本は協力しなくなったと言うもの。

そうこうして政権は変わり、日本政府からは一向に音沙汰がなく、

勝手に損害賠償だとか、「協力しろ」と今になって騒いでいる。

それには条約の失効期限が近づいたことでの焦りが見える。


一部ニュースとコメントの和訳









どう見ても日本の領土ですよね。

日本は無駄にお金を使いたくないから手を引いたんでしょう。

どうせ資金は日本頼りで、韓国は石油が出たら貰う算段だったのでは?


日韓大陸棚協定




本日になって、多分同じニュースからだと思えるYouTube動画がアップされたのでご参照ください。




韓国経済は破綻の一歩を辿っていて、

お金になることは何でもしたいと言う考えでいますが、

ない袖は振れず、日本頼みで何とかしたいようです。


ノージャパン不買運動、日本企業の追い出し、慰安婦問題や徴用工問題などの歴史歪曲、

数々の嫌がらせ、こう言うことを長年繰り返しておきながら、「協力しろ?」

どんな口が言ってんのよ⁉️と言い返した、←ニュースに向かって


コメントもしたけどね。笑



色々な日本関連のニュースにはコメントしています。

だから、ほぼ毎日一件。

韓国の人から返信があれば正々堂々と闘うつもりで、

ハングルでコメントを作って投稿しています。


まだ、どなたからも返信がない。


他の記事では、いいね👍を貰った、笑



中国経済も人民元が暴落してヤバイ経済状況のようですが、

韓国は日本追い出しの次には韓国企業の倒産続きで、

賑やかだった大学周辺の街が様変わりした様子もニュースになっています。



ニュースとコメントの和訳









少子化によって?地方の大学は倒産廃校になっているらしく、

そもそも、大学を卒業しても就職先がない韓国。

多くの外資系企業が撤退している時代に何を目標に大学に通うのか?




せっかく医者を目指しても、

人員不足が招く現場の悪役環境に耐えられず辞表を出すインターン。











人員不足だけが原因ではないでしょうけど、

ドラマ「賢い医師生活」は虚像でしょうね。

見ていませんが、「ドクタースランプ」の方が現実味がありそう。