1ヶ月気づかなかったこと


2024/1/1石川県で発生した大地震の日から

私の天気予報は石川県珠洲市の設定になっていました。




しばらく空と睨めっこの救援活動になるから、

雨や雪が降りませんように🙏



そのうち横浜市に戻すことを忘れて、

横浜のお天気と信じているから、降水確率30%でも傘を持って病院に行き、

最近よく当たるのに今日は外れたのね。と、荷物になってしまった傘。


数日前、今日は雪⛄


積もったかしら?


玄関開けてみたら、無い。


今年も降らないでほしい。

山だから積もるとバスが来てくれません。💦



寒いからつい炬燵に入ったまま、行動範囲3mくらい?キッチンまで。


そろそろコインランドリーもイオンも行かないと、

で、

来週の予報を見て気づいた。

横浜じゃなかったことに。




能登も横浜もあまり変わらない気温ですが、

冬場に1度違いは大きい差です。


私は明日はフル活動をする予定。(毎回そう言って半分しか出来ていない。)




みなさま、こんばんは \(^o^)/



深夜2:20です。


良いんです。眠剤1錠でも昨日は寝過ぎましたから、

今夜も1錠にして起きています。

朝になるかも〜〜


そしてこんな持て余した時間にすることがない。

冷蔵庫が空っぽで、最後の牛肉と、TKG🥚を食べました。

炭水化物とタンパク質は摂れたんですが、

野菜が…あ、今からスープ作ろう‼️




3:10

たかがスープに時間かかり過ぎ〜💦

💯均の新しい包丁を使えば良かったのに切れ味悪いのを使い、

右手は力が入らないため、人参に苦戦。

トントントントン…って切れたのは遠い昔〜


洋風なのか中華風なのか分からなくなった。

どちらにしても、

朝ごはんには、スープに🍚ご飯を入れておじや風にして食べる予定。






















追い払いたいものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


祓というより捨てたい‼️
山のようなゴミたち
スーツデニムTシャツセータースカート 
洗濯機、扇風機、冷蔵庫、オーブンレンジ、炬燵、布団、食器、トースター、ソファ、観音様←バチが当たる

新居に越したい‼️キッチンが綺麗で広いとこがいい‼️平屋の一軒家かして‼️
そうしたら、私そこで自営業するわ。
『小昼屋』がやりたい。

小昼」(こひる)とは
朝食と昼食のあいだでとる食事。転じて間食、おやつの意。

岩手の方言かと思っていました。
田植えや稲刈りに朝早くから手伝いに行っておやつの時間に休憩しながらお茶と饅頭やオニギリ、稲荷寿司など持ち寄っていました。
私は小さかったから貰ってばかりでしたが、ワイワイ言いながら母や叔母たち、近所に知り合いが楽しそうに食べていました。

そう言う受代にはスナック菓子はあまり無かったから、
私にはおやつというより食事です。

もうね、タスメニューは考えているんです。
和、洋、どちらも。

それまで生きているかしら?