2/29〜TVING、Paramount+

10


ピラミッドゲーム』

(피라미드게임)

Pyramid game




★WEBサイト★


演出:パク・ソヨン

脚本:チェ・スイ

クリエーター:イ・ジェギュ



<キャスト>

ボナ、キム・ジヨン、チャン・ダア、リュ・ダイン、シン・スルギ、カン・ナオン、チョン・ハダム、ハ・ユルリ


<ストーリー>

「ピラミッドゲーム」は、同名の人気ウェブ漫画を原作にする学園スリラー物語だ。ペクヨン女子高校を舞台に、人気投票を通じてそれぞれのクラスが決められ、Fクラスになると合法的いじめの被害者になる物語を描く。

毎月、秘密投票でいじめの対象を選ぶペクヨン女子高2年5組で、生徒たちが加害者と被害者、傍観者に分かれ、次第に暴力にはまっていく残酷なサバイバル序列戦争を描いた物語だ。

ボナは、主人公ソン・スジ役のオファーを受けた。ソン・スジは転校と同時にピラミッドゲームのターゲットになっていじめられるが、これを乗り越えるため頑張る人物だ。

ボナは、ゲームのターゲットからゲームの狙撃手に覚醒する転校生ソン・スジを熱演する。合法的ないじめの被害者になる、Fクラスから免れるために残酷な選択をしなければならないピラミッドゲームを目の当たりにしたソン・スジ。加害者も被害者も、傍観者にもなりうるゲームで、ソン・スジはどのような選択をすることになるのか。ゲーム攻略のため熾烈な頭脳戦を繰り広げるソン・スジとして活躍するボナの変身が期待される。

チャン・ダアは劇中で成績が最上位圏で、人気投票でAクラスになったペク・ハリン役を演じる。

「イルタ・スキャンダル」のチャン・ダンジ役で存在感をアピールしたリュ・ダイン、また同じく「イルタ・スキャンダル」でパン・スア役を演じ、シーンスティラー(scene stealer:映画やドラマで素晴らしい演技力や独特の個性でシーンを圧倒する役者を意味する)として活躍したカン・ナオン、映画祭を席巻し、忠武路(チュンムロ:韓国の映画界の代名詞)の期待株として浮上したチョン・ハダムが出演し、熱演を繰り広げる予定だ。



予告はまだありません。

分かり次第貼っておきます。


WEB TOON




それにしても、こう言う題材のドラマが多すぎませんか?

世界中にいじめの問題はあるけど、韓国ドラマや映画のリンチや暴力暴行シーンは、想像もつかない方法が多くて驚きます。怖い。








イベントバナー