イベントバナー

 


イベントバナー

 











【韓国ドラマ視聴率ランキング】

1/8~1/14ニールセンコリア調べ


1位 KBS2TV週末ドラマ『ヒョシム家の各自図生』 19.6%

2位 KBS2TV毎日ドラマ『優雅な帝国』 11.2%

3位 KBS2TV大河ドラマ『高麗契丹戦争』 9.9%

4位 JTBC週末ドラマ『サムダルリへようこそ』 9.7%

5位 MBC金土ドラマ『夜に咲く花』 8.0%(新)

6位 KBS1TV毎日ドラマ『ドタバタ家族』 7.5%

7位 tvN月火ドラマ『私の夫と結婚して』 7.0%

8位 tvN土日ドラマ『マエストラ』  6.4%(最終回)

8位 MBC毎日ドラマ『三度目の結婚』 5.7%

10位 SBS金土ドラマ『マイ・デーモン』 3.5%

ランキング違うーーー直さない意地悪バアサン


v
『夜に咲く花』



5位には『烈女パク氏契約結婚伝』の後続として新たにスタートしたイ・ハニイ・ジョンウォン主演の『夜に咲く花』がランクイン。

『夜に咲く花』は、夜になると塀を越えて百姓を助ける15年目の未亡人ヨファ(イ・ハニ)とカタブツの従事官スホ(イ・ジョンウォン)が線も垣根も越えていくコミックアクション時代劇。

ここ数年ヒット作に立て続けに出演しコメディクィーンの異名を持つイ・ハニの約2年半ぶりのドラマ復帰作となる本作。初回から好調なすべり出しを見せており、今後の展開にも期待が高まっている。

RakutenVikiで視聴可、月額1,100円プラン見放題。

『恋人1と2』もまだプラスプラン。

先に古いので気になっていた;のを見るつもりだったけど、

年々意欲がダウン気味〜

モチベーションに波があるわ〜




『マエストラ』



8位には最終回を迎えたイ・ヨンエイ・ムセン主演『マエストラ』がランクイン。

『マエストラ』は、全世界にたった5%しかいない女性指揮者マエストラで天才そして伝説と呼ばれたチャ・セウム(イ・ヨンエ)が、自身の秘密を隠したままオーケストラを取り巻く事件の真実を探すミステリードラマ。

放送初回から固定ファンを掴み安定した視聴率をキープしていたが、最終回は自己最高視聴率を記録し有終の美を飾った。

日本ではDisney+で配信中。

Disney+はまだ置いておく❗️



『私の夫と結婚して』



これが気になっています。

昨年サブスク全て解約して、ソンフン見たさにRakutenViki月額600円のみの再契約です。

VPNは無料の「VPNネコ」を自己責任で使用中です。


一度繋がらなくなった時期があって、RakutenVikiがサイトをリニューアルしたのかな?

それから数ヶ月、もう諦めていました。


今は再開できています。✌️良かった。


実は、今日LINEマンガ見始めました。

『完璧な結婚のお手本』はドラマは3回、マンガがやっと最終話まで見た後だったため、

また回帰復讐劇⁉️

という潜入感がありながらも、ミニョンさんが痩せ過ぎてドラマは見ていられないと思うから

マンガから入った次第です。

「夫と結婚して」の意味までは分かりました。

見られるところまで一気に行きました。

次の配信が待ち遠しいです。


こういう復讐だったんだ〜

ヤレーヤレーモットヤレー🇯🇵


一人盛り上がる、オババ。合格


パク・ミニョン劇中で10年前に戻るのは厳しいことありませんか?

ご覧になった方、どうだったんでしょうね。

お綺麗だから仕上がるでしょうけど、ラブコメ路線よりこのドラマのようにミステリーサスペンスも良いと思うわ。


見たのは数秒の予告だけですけどね。


マンガ通りの仕上がりか?

何処か変わるのか、原作と見比べるのも楽しいですね。


読んだ本の実写化は昔は好きじゃなかったです。

ギャップが大き過ぎてガッカリすることが多かった。


LINEマンガは昨年から見初めて、私が選ぶ傾向が似ています。

綺麗な顔立ちの男女の恋愛もしくは復讐。

そこに思いもよらなかった過激なベッドシーンが。

マンガなら描くよね〜


今、もう一つ見たいのが『もうすぐ死にます』まだ開けません。💦

サイコパスなマンガも一つ見ています。

怖いようなエロいような〜笑


これ以上は深入りしないラインを守って見ております。

皆様も無料の時に見ましょうね。





好きなおむすびの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


1月2日か3日、被災地のおむすびを見たらちょうどご飯が炊けたため
握っちゃったのよ。
贅沢に色々入れてね。
カツオ節、イワシ粉、塩昆布(塩は落とせるだけ落とす)、胡麻、醤油は本当に少しだけ、
これだけでも塩昆布の塩分で十分ご飯に馴染んで贅沢おにぎり完成


煎茶と海苔おにぎり


ほうれん草のお浸し、レンチンゆで卵、贅沢おむすび