イベントバナー

 







被災地のみなさまにお見舞い申し上げます。


お天気が下り坂ということで天気予報を見ると

雨のお天気が続くということで、土砂災害も心配でしょう。

また全国から集まっている警察官、消防団、支援団体、およびお医者様、

ボランティアの皆様に私からも感謝申し上げます。

次の記事に準備していますが、早速支援物資をトラックで届けて下さった山崎パン、

情報があるものはご紹介します。




さて、

2024年1月1日に発生した大地震のニュースが韓国でもLive放送されました。

その時たくさんのチャットコメントがあったため、どんな投稿がされているのか気になり

Papagoで翻訳してみました。

正確ではないところがありますが、大まかには何が言いたいのか伝わります。

とてもショッキングなコメントがあまりにも多く、

私は個人的にはソンフンファンですが、韓国が好きとか嫌いとか、

行ってみたいとか思ったこともなく、ただ、YouTubeで見る韓国社会の実態を

興味深く見ているだけです。

お陰で歴史は少々理解しているつもりですが、

こればかりはいつまでも平行線で、日本人は原爆について知っていても

アメリカのことを非難したり、ずっと嫌いだったりしませんから、

韓国人の日本嫌いが異常すぎると感じてしまいます。


コメントも災害については人としてごく普通に書き込んでいる方もいます。


しかし、

あまりにも多いのは徹底した日本非難。

そしてそこにあるイイネの数。



何も隠していません。

そのままをコピーしました。


投稿の理由は、

日本は果たしてそんなに悪い国なのか

一緒に考えていただきたいだけです。


先日のと重複していたら御免なさい。




メンタルが強くない人はここでUターンしましょう。‼️






地震のニュースコメント

































羽田空港事故のニュースコメント





















あの〜日本に来てくれなくて良いですよ。

困る観光地は福岡でしょうか?


韓国で安全に過ごしてください。

募金も結構です。

金額は言いませんが、他の諸外国からしたら多くないらしい募金で

「竹島を返せ」と言う交渉したとかしないとか。

事実なんでしょうか?

本当だとしたら、

そう言う交渉を募金と一緒にと言うのは韓国ならでわですね。

「汚染水」も間違っているし、被災地の方とは関係ないこと。

コメントの中にもありますが、在日韓国人もたくさん住んでいますよね。

その人たちに向けて言えるのが怖い。

東日本大震災のことを持ち出して、「日本は韓国の防波堤」と言う人もいました。😡


こう言うことを考えている人たちが多くいることが分かりました。


某YouTuberさんが言っている「韓国人はみんな日本が好きです。正直に言います。一部に違う人はいます。」が嘘だと分かりました。

どう見ても一部じゃありません。


韓国を好きでも嫌いでもないですが、

日本はいろんな意味で強いので、お気になさらずに。

素敵な先進国韓国でお過ごしください。



今回は勉強になりました。




* たった今知ったんですが、

中国のアナウンサーが個人のSNSで日本の大地震について

不適切な内容をあげたということで免職になったそうです。





<追記>

テレビを見ていないので知らなかったんですが、

NHKで管制塔のミスという報道があったんですか?

先走ったんでしょうか?

問題になりそう。