イベントバナー

 













余震が止まなくて眠れない夜を過ごされた皆様に
心よりお見舞い申し上げます。


少しキツい内容なの私のようにメンタルが強くない方はUターンしてください。


昨夜は私も流石に眠れなくて、Live映像が終わってから
今朝、韓国の反応が気になりニュースを探しました。
あちらも地震を取り上げていました。

Liveだったからチャットを見たら、
案の定のコメントが。

動画は貼れないのでスクショしてPapagoにかけたので
翻訳が意味不明のところがあります。🙏お許しください。


ニュース番組へのコメントは韓国に住んでいる人らしいコメントでイイネが多いもの





ビルの耐震性が一番懸念されていますね。



Liveチャットに載った酷いコメント







朝だから少ない人数がニュースとは関係ない話や

犬の肉がどうこう言っていたように訳されたので割愛しました。




実は、

韓国ドラマを見始めて韓国語を覚えたいと思った3年ほど前に

YouTubeも見ていました。

でも、覚える気力を失い放置。笑



その頃気になった方のをチャンネル登録したんだと思いますが

最近いくつか在日の方の発信が気になって複数見るようになり、

特に初めて来日した韓国人がどう言う感想を持つのか知りたくて

その、以前見ていた方のも配信を待って見てコメントもするようになっていました。



YouTubeを開くと最新のがすぐ見られるんですが、

最近のは「反日って何ですか⁉️韓国人は皆日本大好きですよ。」と言っています。


円安だから、そりゃあ物価が高い済州島行くより

食物が美味しくて近い日本が良いでしょうね。


でも、チャットのコメントはやっぱり韓国人の典型的な本音でしょう。




それで先日、トップに表示された3年前の動画を見る機会がありました。



「そうそう、初めて見た時はこう言うお顔だったわ。」

と言うのも、この方最近整形しました。


結婚していて可愛いお子さんもいて、

お仕事も順調で、

でも、お顔のコンプレックスがあったらしく、

相談を受けた奥様も「知らなかったわ」と。



まあ、韓国の方ですから奥様も理解はあります。


私は整形反対ではありませんが、

彼は「不細工な顔は嫌だ」と言いました。



不細工じゃないし、何のためにそこまでする?って私は思いました。



最近よく見るようになって遡っても1年前とか、

来日したお母様と食事しているところや、

度々お子さんも登場して、可愛い姿を見させていただいたので

なぜ?と言う疑問と、

お母様とよく似ていて、お子さんも似ていて幸せそう😃


だったんです。



でも、「不細工」と言う言葉は母さんもお子さんも否定している。

と感じた私。



実は、

私と息子もそっくり親子です。


私は超がつく典型的なおブス。

弟は中学生の時に教師にまで顔で酷いことを言われて

自殺まで考えたと言う、私とよく似た顔です。


もし息子が整形したいと言ったらさせてあげたいと思っていましたが

息子は自分はイケメンだと言います。


ソンフンの写真を見せたら「そっくりじゃん‼️俺の方がイケてるじゃん‼️」

と言うと、美人の相方ちゃんも「ウンウン」って合わせてくれて、とんだノーテンキ男でした。



なので、

「不細工な顔が嫌だから」と言う言葉が残って、お母さんはどんな気持ちだったのかと。

勝手に私が傷ついたような錯覚が。




さらに、

3年前の過去の動画の内容が衝撃的でした。


初めに、

酷いコメントがあったらしくそれに対しての抗議です。

徐々にテンションが上がって、

「そんなコメントをするなんてオカシイです。

あなたは子供の時✖️✖️✖️だったんですか」?←ひどい言い回しで書けません。


日本在住長いのに、

日本語は堪能なはずなのに、

言葉のチョイスが良くないため、

正直言ってこれを聞いて私が傷つきました。


日本が大好きだから日本に住んで発信して皆さんより多く税金を払っている。

とは言いながらやっぱり根は韓国の人だわ。


日本人は他人を非難する時に

小さい時✖️✖️✖️習ってないの?とか言いませんよね。←もっと長い文章です。

そのしつこい言い回しが「韓国ってこう言う言い方で非難するんだ」って分かりました。

かなりグサっときました。



そうしてからの、

日本と韓国の関係について話していて、

「韓国という国を日本に売った人がいたんです。」と。

国民が反対したのに日本からお金を貰って勝手に売ったんだと。


で、

例え話に驚きました。

「分かりやすく言ったら、

サッカーで人気の本田圭佑が、お金でオウンゴールをするようなものです。」



はぁ〜???

ってなりました。



なぜそこで本田⁉️



日本が大好きと言いながらも

この例えは不適切。



さらに気分が悪くなって、

チャンネル登録解除しました。



他の在日のYouTuberさんも悪質コネントに抗議しますが、

「やめてくだい。お願いします。」と言う程度です。



だから、

ここまでキツイと見ている私がシンドい。


悪質なコメントに対しての抗議は当然のことですが、

彼のように、自分は正しい、間違ったことはしていない。と強く思っていて、なんか被害者意識が過剰?

「それなのに何故?」

と言った後がキツ過ぎました。



韓国人だから仕方ないと擁護している多くの日本ファンがいて、

スタッフも奥様も誰もそこに突っ込まないから彼は気づかずにいるようです。



奥様の方が日本語が達者です。

とても丁寧な日本語を話されます。

元々日本が好きで日本に先に来ていたのは奥様で

日本に住みたいと言ったそうです。



私はどちらかと言うと最近は奥様のファンでした。

お子さんも利発で可愛い子です。

でも、

もう限界。👋




長くなってごめんなさい。

話があちこち飛んで読み難くてすみません。