お暇な方はどうぞ


世界のトイレ事情 🚽🚻




この動画は新しいですが、

一流ホテルの掃除事情は数年前にテレビで見て知りました。


だから、行きたいと思ったことはないし、どこに行っても、

日本でも、ホテルの物品もそのまま使えない。

特にビジネスホテル。


コンビニで買ったものを持ち込むことがほとんどです。



日本のトイレは優秀だって言うけど、

全国的に見たらまだまだですよ。



横浜だって、古いアパートは一見水洗に見えるけど、

そうじゃない場所がたくさんあって、

ポータブル💩を片付けたら(トイレに流した)逆流します。😱

それを知らずにお仕事中、2件もそう言うお宅に出くわして、

余計な仕事を増やしました。


ポータブルトイレをトイレに流せないことも、

どうやって片付けるかも知らなかったから、

仕事自体が苦痛になってきた時期。

仕事だから何でもやっていたけど、無駄な時間のロスが多すぎたり

私自身のスケジュールがいっぱいいっぱいなのに

他のメンバーのヘルプに行かされて、真夏に疲労困憊。とうとうダウン_| ̄|⚫️

挙げ句の果てに休み中に別の利用者さんからクレームがあったらしく

社長は「あなたの体なんか心配していませんよ。」から始まって

1時間以上怒鳴っていた。


その時確信しました。

この上司こそ何も分かっていない。

私が複数のリーダーからいいように扱われていることを、

トイレの逆流で困ったことを、

そしてクレームの件は私には事情聴取すらせずに第三者の言葉を鵜呑みにして話している。


これ以上働き続ける意味はなくなり

私は守りに入りました。




日本も全国のトイレが出来上がったら胸を張りましょう。

今は似たり寄ったりよ。








マナラ トーンアップUV モイスト


SUSABI BABYKIDS


ノンシリコン アミノ酸 シャンプー&コンディショナー 衣薫(ころもかおる)


UMBILICAL


ミケンディープパッチ


モイストウォッシュゲル


ドクターシーラボ公式オンラインショップ


ヒアロディープパッチ