イベントバナー

 




11/22〜公開韓国映画

上映時間141分 R12


ソウルの春』

(서울의 봄)

12.12: The Day 








★WEBサイト★



監督:キム・ソンス


<キャスト>

ファン・ジョンミン、チョン・ウソン、パク・ヘジュン、イ・ソンミン


<ストーリー>

1979  12 月、ソウルは来たる春を前に厳しい冬を過ごしていた。

朴大統領暗殺後、戒厳令が布告された。

全斗光国防保安司令官と彼を追う私設将校らによるクーデターが勃発。

首都防衛司令官イ・テシンは軍が政治的行動をとるべきではないと信じる頑固な軍人で、全斗光を阻止するために彼と戦う。

軍指導者らが決断を保留し国防大臣が不在となる中、両者の対立は激化する。

混乱の中、誰もが待ち望んだソウルの春は思わぬ方向へ向かう。







ファン・ジョンミンの映画は2014年公開の『国際市場で会いましょう』が一番好きです。

苦手意識があってドラマも見たことが無かったけど、2018年公開『工作 黒金星と呼ばれた男』を見た後

イメージが変わったと言うか、でも、ファンの皆さんには言いにくいんですが、お顔がタイプじゃない。笑


たてつづけて同じ俳優さんの作品は、本音を言うと新鮮味に欠けて興味が湧かないです。

特にこう言う軍隊物?


正しい者が報われない(ストーリーは不明)ものは後味が悪いです。←勝手な予想