某カテゴリーでカテマスをやらせていただいています。
毎回ブログにも書いていますが、いつの間にかなっていたって言う、
なりたくてなったわけではありません。


で、誰にでも間違いはあるし、
早とちりした私の回答を、晒しものにされました。


確か非公開IDの方の質問

<質問>
20代後半の韓国女優で悪女役が多い人は誰ですか?


ここでウッカリ女優のプロフィール確認せず。
「パク・ハナ」
『紳士とお嬢さん』で見た時から意地悪そうです。

まず、言い訳するならそう見えた、ただ悪女役が多いとなると
20代には思い当たらず、年齢よりも印象深かった名前がパク・ハナだった。



直後、

それはほんの少し前に回答したことへの
見せしめ?

ID非公開で
パク・ハナは20代ですか
30後半じゃないですか?


消されると困るから画像を貼っときます。
(消されると困るってどう言うこと?
間違いだと気づいたら削除できるのにあなたが何が困るの?)

と、私がパクハナと答えた証拠写真わざわざ撮って貼って投稿を。

何してんのこの人?


無視しようか?
やるか?


パクハナの生年月日を貼り。
38歳ですね。
若く見えたので間違えました。

ところで、間違いは誰にでもあるのに
吊し上げですか?それとも公開裁判?


<返信>
公開裁判ってなんですか?
ここは誰でも自由に質問していいところですよ。
裁判ってなんですか?

無視していたらさらに返信が

みんな知ってますよ、見ていますよ。
責任を持って答えてください。
どこかにあなたのことを話しているところがあるから探して見たら。
とさらに大きく引き伸ばした画像を添付



なるほどね。
私の揚げ足とって嬉しいんだ。
以前いたカテマスの中には面倒臭そうにすごい上から目線で回答ていた人がいて
私はそう言う人が苦手でしたから、今カテマスをやらせていただいて
そう言うことには気をつけていたところでした。

でも、これは単なるミスで、
こうして嫌がらせを受けるものではありません。

前回の答えた質問者と同じかと思ったら
そちらもID非表示です。

同じ人だと思ったのです。
すぐ通報しました。


Yahoo!知恵袋には通報して削除を要請できるシステムがあります。
ただ、通報したからと言って削除されるとは限らず。
だから今日ブログに書くためにみようと思ったら、
消えていました。

削除されたようです。


私からの最後の返信は、

ご忠告ありがとうございます。
もう歳なのでベストアンサーよりリアクションが嬉しいから
これからも頑張ります。


向こうからの返信
別にあなたに興味はありません。
裁判についての説明がありませんよ。



ここで終わらせています。

そして、
私が間違えた初めの質問のところを見たら
ID非表示だと思ったらIDが公開されています。


私の見間違いだったのか。

どちらにしても今後はID非公開の質問には答えないことにします。
ID非公開の人はブラックリスト入りもできない、ミュートにも出来ないため
こう言う嫌がらせが他のカテゴリーでも横行していて、弁護士が入る事案も絶えないらしい。

営業妨害とか人権侵害など。




パク・ハナ
一生忘れないと思います。笑


たった今見たら

韓流ドラマを見るのに配信サービスを月変わりで入ったりやめたりするセコい人って年金暮らしの年寄りでお金がないから?


絶対同じストーカーだと思います。


だって・・・笑

笑える。


少し前に

韓国ドラマを見るにはU−NEXTとNetflixどちらがいいですか?


と言う質問に答えて、

いろいろアドバイスさせて頂きましたから。



それを見てのこの質問。



ケチケチ節約生活の何が悪いんでしょうね。

セコいからって何か迷惑でもかけたかしら?

見るのがない配信サービスにお金を使うほど無駄なことはありません。

時々見直しをして本当に見たいものがあるところだけ契約すればいいんです。