イベントバナー

 







11/3〜Netflix独占オリジナル 全12話一挙配信 吹き替え R15


今日もあなたに太陽を〜精神科ナースのダイアリー〜』

(정신병동에도 아침이 와요)(精神病棟にも朝が来ます)

Daily Dose of Sunshine 




★WEBサイト★


演出:イ・ジェギュ、キム・ナムス

脚本:オ・ボヒョン、キム・ダヒ、

原作:イ・ラハ(精神病棟の看護師出身)著書のWeb漫画「今日もあなたに太陽を〜精神科ナースのダイアリー〜」


<キャスト>

パク・ボヨン、ヨン・ウジン、チャン・ドンユン、イ・ジョンウン、ユ・イン


<ストーリー>

精神健康医学科で初めて勤務することになった看護師のダウン(パク・ボヨン)が、精神病棟の中で出会う世界と心細い人々の様々な物語を描いた。

3年目の看護師ダウンがミョンシン大学精神科病棟の隅々を回る姿から始まる。内科から精神科に勤務地を変更して初出勤した彼女は、新しい日常に適応していかなければならない。他の病棟とは違ってカーテンがなく、一番最初に朝を迎える場所だ。精神病棟でも誰よりも誠実に患者に気を配ろうとするが、今まで知っていたのとは大きく違い・・・

ヨン・ウジンはユニークな肛門外科医のトン・ゴユンを務める。ゴユンは純粋なダウンの姿に癒やされ、いつの間にか微笑んでいる自分を見つけるようになるキャラクター。

チャン・ドンユンが演じるソン・ユチャンは、ダウンの親友で親しいだけに言い争いも多い仲。一見明るく見えるも人には言えない事情がある。イ・ジョンウンは看護婦長のソン・ヒョジンを演じる。ソン・ヒョジンはベテランの看護師であり、精神病棟の看護師たちの頼もしい援軍のような人物。






やっと見たいのが来ました‼️


Netflixももう少し溜めてから再契約しようと思います。


しばらく韓国ドラマから離れていました。

ウズウズしていますが、数年間見ない日がなかったかのように見ていたので(入院中除く)

こうして時間を他のことに使うのも良いと思っています。


なんか最近の医療ドラマって肛門科多くない?大事だけどね。笑




《余談》

昔、診察のために横になり「向こう向いてください」と女医に言われ

横向きで待っていたら、いきなり直腸カメラ入れられた時はビックリしたわ。

痛くはないけど、その姿勢でカメラが目に入り、自分の直腸と初対面。

綺麗でしたよ。🤣









【LikeSweetsBOX】 メディアでも話題!毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク


簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット『ウェルネスダイニング』


オルココ(allcoco)こだわりのドライフルーツ屋