Instagramを見ていたらリールに流れたこちら


ハラミちゃんとネギをマイクにコラボ




ハラミちゃんもあちこちで披露して凄い才能だと思うけど、

小林幸子さんのサービス精神にも迫力にも驚きました。

さすが本物の歌手だわ。


長い下積み時代を経て苦労をした方は違いますね。





その昔ね、

某大御所演歌歌手がバラエティ番組に出ていて、

おばちゃま達が寄ってきて、「あなたの歌好きよ、歌ってよ〜」と言った。


「いや〜突然そんなこと言われても、私は歌手ですからこんなところでは歌えませんよ。」


「ちょっとくらい良いじゃない。」


「みなさんね、CDを買って聞いてください。全く失礼だな。」



と、ぶつぶつ・・・



私はこの方の歌が好きだったので人間性にガッカリしました。





【突然生歌を披露した歌手のみなさん】


2017年


シンガー・ソングライターの松山千春さんが、遅延した飛行機内で自身の代表曲「大空と大地の中で」を熱唱していた。 トラブルにより生じた待ち時間(1時間)で乗客がイライラを募らせる中、同機にたまたま搭乗していた松山さんが機転を利かせ、生歌を披露した。



2011年



アルゼンチンのブエノスアイレスにある空港で飛行機のフライトが何度もキャンセルされ、立ち往生する羽目になって憤る乗客たちの前で、たまたま居合わせた歌手のシンディ・ローパーが空港のマイクを借りて「Girls Just Want To Have Fun」歌い始めるという出来事があったそうです。



2022年

サプライズピアノ 広瀬香美 「ロマンスの神様」

広瀬さんはいろいろな場所で歌って下さっています。




2000年か2001年

台風のため飛行機が欠航,那覇空港 夏川りみ「涙そうそう」





確かにね、通りすがりの我儘なおばちゃんたちですが、

カラオケがあったら歌ってくれましたか?

細川たかしさん。