【SELCA】韓国ファッション通販


FourNine





韓国ドラマ歴



2019年春にdtv契約して

韓国ドラマを何から見て良いやら分からなかった時期、

知ってる名前の人から見ようと思い、パク・シネ作品を見まくり

TVで見た韓国のF4が来日していると言うバラエティ番組を思い出し、

何故か視界が韓ドラ知らない虻川さんで、イ・ミンホに凄い失礼な態度だったのを思い出した。

失礼というか、どこぞの知らない若者だから良いけど。←今となっては笑


で、まんまと日本の花男さえも知らない私がイ・ミンホのドラマを漁っていた過去があるわけです。

「信義」見ましたよ。

その頃ソンフンは知らず、白髪良い顔だなあ〜ってくらいの印象。


「じれったいロマンス」の画面は何度も目につくんです。

一度開いてオープニング見たんです、

「何、感じ悪そうな男。見なくて良いわ。なんか漫画ちっくな軽いノリだし」


そうです。

dtvに入ってソンフンに行き着くまで結構な時間を無駄にしました。泣


いよいよ見るものに悩み、選べなくなりまだ重いサスペンスや復讐ものより

明るいラブコメが優先されていた時だったから、やっと、やっと

「これ見るか〜」なm乗りでした。


後は言うまでもありません。

どハマり

ずーっとTVつけっ放し。

当時はTVに繋いで見ていました。

数え切れない回数見ています。

台詞も覚えるほど。音でね。


で、彼をもっと知りたいとなってファンクラブサイトを見たら、来日する〜

9月に温泉ツアー

直ぐじゃないのよ。


7月にソンフンのファンクラブに入会し

待望の初ソンフン💕


「エエ〜カワイイ〜」

「顔ちっちゃい」

「こんな人初めて見た〜」


オーラ全開、眩しいラブ



推しメンが複数いて、色々な人のドラマや映画を見る人も多いと思いますが、

私はソンフン一筋なんです。


だから他のドラマは俳優が好きだから、では見ていません。


逆に苦手な、イケメン枠になっている方の作品は見ません。

いくら流行っても評価が良くても、内容が入って来ないんです。



初めの頃はリピートしていたドラマが他にもあったため

視野が狭かったですね。

なにせdtvだから、レンタルも多い。



そのためU−NextとAmazonプライム・ビデオの無料体験もしました。

RakutenVikiで太陽の末裔やボーイフレンドを見ていて、

そして「結婚作詞離婚作曲」をきっかけにNetflixに入ってからさらに加速。

ありとあらゆる興味持ったものは見まくる生活。



前置きが長くなりました。

今日集計したらこのような数字になりました。


<韓国ドラマ>

完走数 217本

リタイア数 33本


<韓国映画>

完走数 51本

リタイア数 1本



ドラマ、意外に少ないのは先にも書いたように同じものを何度も見ているからです。

例えば

「じれったいロマンス」「高潔な君」「サウンド・オブ・ハート:リブート」「結婚作詞離婚作曲」

「運命のように君を愛してる」「シンデレラと4人の騎士」「幸せのレシピ〜愛言葉はメンドロントット」

「純情に惚れる」「ミッシングナイン」「信義」・・・


知恵袋の他のカテゴリーマスターさんたちは私以上に見ていて、

リピートはほとんどしないらしいです。


私は好きなものは何度も見るタイプ。

だから延数は多いけど作品数は増えません。



木曜日にNetflixの『良くも、悪くも、だって母親』が終わったら解約して

Disneyプラスに入ります。


3本か4本見終わる頃にNetflixで見たいものがあれば戻るか、

RakutenVikiのstandardにまた入るか。(新ドラマの翻訳済みがあるんです)


楽しみだわ〜