5/31〜韓国公開映画

上映時間112


『ドリームパレス』(夢の宮殿)

(드림팰리스)




元記事



[OSEN=キム・ボラ記者]

映画『夢の宮殿』が31日に劇場公開されたが、韓国の独立系芸術映画予約率で1位を記録した。


「夢の宮殿」(ガソンムン監督、制作インディーズストーリー、配給インディーズストーリー)は、夫の命を犠牲にして購入したアパートを守るために奮闘する2人の女性の物語である。売れ残りマンション事情などタイムリーな社会問題を鋭く浮き彫りにした。


昨年の釜山国際映画祭でのプレミア上映以来、重厚な主題意識に基づいた堅実な脚本だけでなく、吸収力の高い演出力でも注目され、優れた新人監督のデビューを予告した。


家族の夢の宮殿を守るために奮闘するヘジョンを演じた女優キム・ソニョンが「不条理の重みを背負った爆発的な演技」が高く評価され、第20回アジア映画祭(ローマ・アジア映画祭)で最優秀女優賞を受賞した。 」した。初めて共演した女優イ・ユンジとの相性にも期待が集まっている。

イ・ユンジは、夫を亡くした後も懸命に生き抜き、幼い兄弟たちを育てるスイン役を演じ、控えめな感情演技を披露する。また、Netflixシリーズ『X-O、キティ』で注目を集めている俳優チェ・ミニョンがヘジョンの息子ドンウク役を演じた。深い感情演技でドラマチックな没入感を高めている。


公開に先駆け、韓国のインディペンデントアート映画予約率1位を記録し、期待を集めている『夢の宮殿』が531日より全国の劇場で公開される。


他の情報で、初公開: 2022年10月6日とある。





<キャスト>

キム・ソニョン、イ・ユンジ、チェ・ミニョン、イ・デヨン、キム・テフン


<ストーリー>

リビングに押し寄せる明るい日差しと4人用の食卓、広々としたキッチンと各自の部屋まで。誰もが夢見るような私名義のマンションに、ヘジョン(キム・ソニョン)が入居する。しかしなぜかうれしそうに見えない。このマンションが夫の命の値段であり、同志たちの手を引いた代価であるためだ。

ヘジョンの夫は謎の労働災害で数年前に死んだ。ヘジョンをはじめとする被害者遺族は、会社側に真相究明を要求して、テントのストライキをする。争いは長くなり、ヘジョンはだんだん疲れていく。労災責任がヘジョンの夫にあるかもしれないという遺族たちの疑いまで大きくなり、ヘジョンは結局会社と合意する。その補償金で買ったのがこのマンション。ここはヘジョンにとって安息所になれるだろうか。









予告