Netflix  5/1〜配信  上映時間104分

評価3、4/5

『殺人鬼から逃げる夜』




<ストーリー>

街で続く連続殺人。その夜、帰宅途中に事件現場を目撃したギョンミは、次のターゲットに。全力で逃げるギョンミだが、聴覚が不自由な彼女には、犯人が追いかけてくる足音も聞こえなければ、助けを呼ぶ言葉も届かない。殺人犯はそんな獲物を、まるでゲームを楽しむかのように巧妙なワナを使って、じりじりと追い詰めていく―。いつになったら、この夜は明けるのか?



<キャスト>


ギョンミ(チン・ギジュ)


ドシク(ウィ・ハジュン)



ジョンタク(パク・フン)

ギョンミの母(キル・ヘヨン)


ソジュン(キム・へユン)



監督・脚本クォン・オスン



ただの快楽殺人?

ドシクは変装して素知らぬ顔で目撃者を装い、

同じ事件の目撃者のギョンミに目をつける。


繁華街で逃げるギョンミを追い詰めて「妹なんだ」と偽って同情を引き

捕まってしまう。

今回もまた役に立たない警察。

でも、派出所はたくさんあるはずだから、

何度も他の警察に通報出来なかったんだろうか。

あれだけの距離逃げる途中に派出所無かったの?

繁華街出たらあったはず。と言っても中途半端な映画だし。



視覚障害者の方達の安全を守ってあげるためにも

防犯ブザーの携帯や防犯アラームの設置をそれぞれが考えた方が良いですよね。



日本も昼夜関係なく派出所が無人の時があります。

万が一の時、意味無い。


主演の女優さん可愛いから次回はドラマも見てみたいです。

チン・ギジュ