いよいよ3/10  17時8話一挙配信

Netflixオリジナルドラマ

『ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜』第二幕




ドラマ紹介と前半の感想

いよいよ後半8話が始まります。

早目にお知らせしますので忘れないでね。


「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」はパート1の公開後、「Netflix TOP10 Website」で累積視聴時間が14800万時間を記録し、3週連続でトップ10入りを果たした。公開3週目にも韓国を含む世界8ヶ国で1位、34ヶ国でトップ10にランクインするなど人気を博している。←人気を……と言うことじゃなく問題提起になったと言った方が信憑性があると思いますが。

第一幕の拷問シーンのヘアアイロンを使ったところは韓国で実際あったイジメ事件だそうです。

それに対して視聴者の多くがショックを受けて、果たして見て(見せて)良いものなのかと言う議論になったとか。

模倣することを考えると恐ろしいですよね。

その実話に被害者の方がもし、もしドラマをご覧になったら、と思うと……泣←絶対見ていないと思う。



今回公開されたスチールカットでソン・ヘギョは、涙で目を潤ませてどこかを見つめている。


イム・ジヨンはクッ(韓国のシャーマニズムの儀式の一つ)を背景に深刻な表情で誰かと電話している。


シリアスな雰囲気のチョン・ソンイルもクッの現場に登場した。



アン・ギルホ監督も「パート2で本格的にドンウン(ソン・ヘギョ)とヨンジン(イム・ジヨン)の戦いが始まり、加害者たちを裁くストーリーがダイナミックに展開され、目が離せない。すべての伏線も理解できるようになる」とコメントし、期待を高めた。