自分でできるけど人にお願いしたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




質問の意味が……




こんな日はどこを探しても無かったので逆検索して見つけました。


日本NCR1118日をセルフレジの日に制定

日本NCR株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小原 琢哉、以下 日本NCR)は本日、日本記念日協会の認定。2021年の記事より





私はセルフレジが好き‼️



たまにだけ並ぶけど、
イヤ、並ぶならセルフに並ぶわ。

なんかね。
支払いの時、後ろの方やキャッシャーが待ってると思うとプレッシャーなの。

これでもキガチイサイのよ。

と言うか、
間違えてないか疑ってる自分がいる。


昔のことですが、
打ち間違いでとんでもない金額を支払ったことがあります。
すぐ気づいて修正して貰ったけど。

スーパーでお米を買った日の合計がどう考えても大きい。
見ていた時の違和感は米の2度打ち。
まさかと思ったけど夫は疑いもなく会計をした。

店内で早速レシートを見直すとやっぱり。

夫に言ったら、
「お前すごいな」って。

すごくないわよね。
毎日のように買い物していたらこの中身でなぜこの合計⁉️って誰でも分かるわよ。

そんなことがあってからは誰も信じない。🤣




【ミッキーマウスの誕生日】(1118 記念日)

1928年(昭和3年)のこの日、アメリカ・ニューヨークのコロニー劇場でミッキーマウスが登場する短編アニメーション『蒸気船ウィリー』(原題:Steamboat Willie)が初めて公開された。

上映時間は約7分で、ディズニーのトレードマークともいえるミッキーマウスが登場した記念すべき日となった。1118日は作品の公開日であり、誕生日とは呼ばず、単に「スクリーンデビューの日」と呼ぶ場合もある。



この日は同じく『蒸気船ウィリー』でスクリーンデビューしたミニーマウスの誕生日とされている。そして近年では、1118日がミッキーマウスとミニーマウスの二人の誕生日であることは、東京ディズニーリゾートの公式サイトでも紹介されている。


ミッキーマウスについて

ミッキーマウス(Mickey Mouse)は、ウォルト・ディズニー(Walt Disney19011966年)が天井裏でアイディアを練っているときに現れたネズミがモデルとなっている。もともとは「モーティマーマウス」と名付けるつもりだったが、妻リリアンの一声で現在の名前になった。

その代わりにミッキーの恋のライバルであり、ミニーマウス(Minnie Mouse)の幼なじみとして、モーティマー・マウス(Mortimer Mouse)が登場する。ミッキーマウスの恋人はミニーマウス。愛犬はプルート(Pluto)。甥っ子にモーティーとフェルディーがいる。

ミッキーマウスのプロフィールは以下の通り。生年月日:1928年(昭和3年)1118日(日)、ニューヨーク出身、年齢:設定ではティーンエイジャー、種類:白ハツカネズミ、身長:3フィート2インチ(約96.5cm)、体重:23ポンド(約10.4kg)、趣味:スポーツ・カントリーライフ・読書。アメリカなどではあだ名「Mick」(ミック)とよく呼ばれている。

関連する記念日として、69はドナルドダックが映画『かしこいメンドリ』でスクリーンデビューした日に由来してドナルドダッグの誕生日となっている。


関連する記念日として、32ミニーマウスの日となっている。






昨夜から今朝にかけて寝ました‼️🙌
薬は飲まず。
食事もせず。
2度ほど目が覚めて水分摂ったりトイレに行ったけど
まとめて眠れたようです。👏

と言うことは今夜は眠れない日になりそうなので
薬を飲んでみます。

さっきまで野菜を切っていました。
何を切ってもカボチャのような感覚は少しましになったけど
たくさんは切れません。

長ネギ繋がってる。🤣
自分が食べる物だからそこはどうでも良いわ。

先日はキュウリも大根も繋がっていたけどね。🤣

野菜を切った後は何も出来ません。
痺れています。

先日、ライ麦粉を買ったのでパン🍞を作りたいのに。
今日の痛みでは無理そう。
🍞作れないとストレスが……🥊

早めに手首も診てもらわないとだめですよね。
総合病院の整形外科もDrが人気で予約がなかなか取れません。
週2日しか外来に来ないしね。

来週何とかなるかな?




昼のハングル!ナビ見ることができました。

ソンフンlove💜