12/1〜韓国先行公開 Watchaオリジナル

Watcha


日本は2023年1月配信 全12話

詳細は分かり次第追記します。


『今日はちょっと辛いかもしれない』

(오늘은  매울지도 몰라)




脚本・演出:イ・ホジェ

原作:カン・チャンレ作家の同名エッセイ


<キャスト>

ハン・ソッキュ、キム・ソヒョン、ジン・ホウン


<ストーリー>

この本はカン作家ががん闘病中の妻のために料理をして書き下ろしたメモを編んだ。ハン・ソキュは40代後半の翻訳者であり、人文学の講師である「チャンウク」を演じる。

離婚後、大腸がんと診断された妻のために食卓を準備する夫の台所日記を描いたヒューマンドラマ。

何も食べられないなら何の希望もない。だんだん食べられるものが無くなっていく働くママ・ダジョンの健康のために夫・チャンウクが包丁を持つ。今まで一度も料理したことがないチャンウクは、ただ妻の食事のために良い食材と健康的なレシピ開発に全力を尽くしながら、少しずつ家族の大切さに気がつき始める。


予告