6/27〜
YouTubeチャンネル「SHORTS
全20話
『コンビニの達人』
(편의점 고인물)
直訳:コンビニエンスストアの人



監督:キム・ジュンモ

制作:総合コンテンツスタジオ「PLAYLIST」、コンビニのCU

<ストーリー>
コンビニでバイト経歴9年目の達人になったハル(パク・ウヌ)と、マスクで優れたビジュアルが隠された悲運の男性“マヘジャ(マスク+被害者)”と呼ばれる新社会人のシウ(キム・ジウン)を中心にコンビニで繰り広げられる多様なエピソードを描く。エピソードごとに公開されるコンビニの人気アイテムと共に、バイトの達人が伝えるコンビニ利用のコツも公開される。
MZ世代(ミレニアル世代とZ世代を合わせた言葉)の視聴パターンを考慮し、軽く楽しめる1分以内のドラマフォーマットを披露する。
よく見られるキャンパス恋愛物語とは違い、誰もが訪れ、多様なことを作り出す空間であるコンビニのCUで繰り広げられる共感を呼ぶ物語で差別化を図る予定だ。



「コンビニの達人」は27日、CUの公式YouTubeチャンネルで公開され、30日からはプレイリストの公式YouTubeチャンネル「SHORTPLY」でも見ることができる。同ドラマは毎週月曜日から金曜日まで1本ずつ、計4週間に渡って公開される予定で、7月からはNAVER TVでも配信される。
コンビニの達人(和訳なし)
エピソード1



日本のコンビニにも真似て欲しいところがある韓国のコンビニ。

行くことないと思うけど凄く気になっています。

早く誰か和訳して欲しいです。

短いから私にも出来るかな〜?

他の見ている途中のドラマがたくさんあるから時間が無い。


でも、ストーリー1分よね。


ん……悩む……そのうち誰かが…笑