Netflix 毎週(水木)24:00配信中

『グリーン・マザーズ・クラブ』

(그린마더스클럽)

1話と2話の視聴率と感想



予想通りと言えばそうなんですが、子供達のことだけじゃなく大人のドロドロが見られるようになったら上がると思う。


ドラマの紹介記事



1話見ただけでリタイアになる予感がしてしまった。

2話を見たら続きが気になった。


主演のイ・ヨウォン

『甘くない女たち〜付岩洞の復讐者〜』で知っていました。そこではお金持ちの奥様役。他は見たことがありません。


冒頭5分〜忙しい1日の始まり。

子供たちは目覚めた時から習慣的に何かしらの習い事をしていた。

旗振り当番の日の

お向かいの住人チュニのファッション


SANDROフローラルプリント

ブラウス


フェラガモブレスレット時計



ウンピョ(イ・ヨウォン)は再従姉妹のユンジュ(チュ・ミンギョン)が住む街に引っ越しをしてきた。

ここは義母が安く譲ってくれた家だとか?義母は何者?


そこは母親たちが憧れる街。

子供の教育のためにも。良い街?

しかしウンピョは子供には理想を押し付けたくないと言う。


イ・ウンピョは好きだけど再従姉妹パク・ユンジュが嫌い。

あちこちに良い顔をしてお喋りで余計な事を軽く言いふらす。

一番嫌いなタイプの女。要注意人物だ。


前住人が残したメモには向かいの部屋の母親ピョン・チュニが要注意人物と書かれてあった。

その彼女とは最悪の出会いをする。

この日のチュニのバッグ

GRYSON


誕生日会

ウンピョを紹介するユンジュ



DINT


トランポリン中ウンピョの息子がチュニの娘のバイオリンを壊してしまう。これは明らかに事故だが弁償することに。


そんな時、

マホガニーの本棚を10マンウォンで譲ると言う広告を見たウンピョは即購入。

重いから二人で来るようにと返信があって再従姉妹のユンジュに頼むが嘘をつかれて断られる。

仕方なく2人の子供を連れて行った。

そこの家主は大学の同時のソ・ジナだった。


戸惑うウンピョ

ジナは再会を喜んだが本心?


ジナが席を外した時に見た家族写真。

そこにはかつての恋人ルイの姿が。

ジナウンピョを何かと褒めたり、どこで講義しているか、教授か助教授かと聞かれて、鬱陶しく思うウンピョ

ジナには言葉とは裏腹な部分があるようだ。


ウンピョは教壇に立っていた大学を追われたらしい。

原因は大学に対する不満を綴っていた日記のようなものが、子供の悪戯により世間にあからさまにされた。

それもあって教壇に立ちたくて大学を訪ねたが教授に相手にされなかった。


ジナからの再三に渡るお茶の誘いを無視したウンピョ

高熱を押して子供達を学校に送る途中で倒れた。



【2話】

抱き抱えて病院に連れて行ったのはかつての恋人ルイだった。

授業参観

TOMFORDトムフォードバッグ

Black Saffiano Leather Medium Tトート


ウンピョがわざとルイの前で倒れたと言う噂を広める輩。

そこにジナルイも来た。

体を気遣う(フリ?)ジナ

フランス語で会話をするウンピョルイは注目の的になった。


役員会の後に担任から呼び止められたウンピョ

子供に問題があると言われる。


「担任が言うなら深刻なんだろうから勉強をさせないと」と言う夫。

ウンピョは「親が信念を曲げてはダメ。私に似たら賢いはず今までの育て方に後悔はない」と言い切るが……


公園で事故が起こった。

高層ビルの上の階からグラスが落ちてきた。

2度も。

お向かいのチュニの娘ユビンが危うく怪我をするところだった。


意外に早く犯人は見つかる。

チュニは、落ちたそのグラスは幼稚園の遠足記念品だと言う。

そして娘を助けて貰ったから楽器の弁償は無かったことにすると


チュニが一番に疑ったのはジュルピンだった。母親キム・ヨンミとは犬猿の仲。


窓からコップを投げたのはうちの子だろうと言われて腹を立てる。ヨンミ

一瞬顔を見合わせた二人の子供たち。

あやしい?


同じ頃、塾に行くアンリとジナの様子を隠れて伺うウンピョ。ここにも同じグラスがあるらしい。

ジナのファッション

Elina Flare Slit Skirt



ウンピョはお向かいのチュニに塾の相談をする。

すると「親しいアンリのママ(ジナ)に聞いたら良い」と。


流れでアンリ(ジナ)の家に行くことになったウンピョ、ユンジュ、チュニと子供たち。

チュニのバッグ

HOZE

BRETT MINI(ブレットミニ)_4COLOR

通常価格198,000ウォン


ロゴTシャツ

パルアビヨン

ParAvion

(JUST301-05)

59,000ウォン


ウンピョの過去を執拗に詮索するジナ

それを聞いてジナを嗜めるチュニ


ユンジュのVITALSIGNカーディガン

Scotch Rose Button Knit (Sky Blue)

96,000ウォン


それでいてジナウンピョには「ユビンママ(チュニ)に気をつけろ」と言う。


ジナの家で子供たちは映画を見て過ごしていた。

字幕無しの画面を見て楽しそうな子供たち。



しかしウンピョの二人の息子たちは映画を理解出来ていなかった。

RePLAiNリプレーンカーディガン

BROWN SIGNATURE WOOL BASIC CARDIGAN PIFWKG101BR 198,000ウォン


自分の子供だけ英語のヒヤリングが出来ない事がショックだったのかな?


夜、

ジナが言い過ぎたと詫びに来る。

スカーフ持参で、勝手に首に巻いて

「私は大切な旧友が越してきて嬉しい。」と。聞くだけのウンピョ。



この夜、お向かいのチュニはアパートの前で殴り合うウンピョジナを見た。






予告


<オマケ>

劇中、ウンピョが使用しているシューズ

ROHSEOUL


ウンピョの子供達を見て我が子を思い出します。

息子もこんな感じの自由人だったわ。笑

教師泣かせでよく爪弾きにされていました。泣