『39歳』





9話の視聴率と感想


ネタバレしているのでまだの方はUターンしてください



視聴率ちょっと……




裏番組『キルヒール』も視聴率低迷なのに。


中弛み?




ジミン(ミジョ)が引き取られる時


「いくつ寝たらたらここ(施設)に戻るの?」


「いくつまで数えられる?」

と養母が聞くと


「1000までなら上手に数えられる」



そこで養母は言った。


「千夜寝て、また千夜、更に千夜寝てまた千夜寝ると良いわ。だけどもしもっといたければそのまま一緒に暮らしましょう。」


もう、涙腺崩壊 笑い泣き




それでも

刑務所の母に会いに行ったミジョ


行かなきゃ良いのにさ。



何を期待したんだか。


前科7犯詐欺罪って聞いたら手八丁口八丁の女でしょ。



医者と知って喜んで連絡先調べて病院に電話。


こういう人は集るよね。


養夫婦にも集っていたから娘にも。


で残り3話でどうなるんでしょう。




9話でもジンソクの男泣き



公園のベンチで話す2人が良かった。

この2人にしかわからない歳月があるのよね。


来るなとは言ったけど「そばにいて欲しい。」



分かるな〜


ミジョが初めて養子先で聞いた音楽


『ラフマニノフ』タイトル長❗️

Rachmaninoff:Piano Concerto No.2 In C Minor,Op.18-11.Adagio Sostenuto


こちら



これを聴きながら

貸切のお店でソヌがミジョに送った指輪は


TIFFANY &Co.』



こちら


ゴールドに見えなかったから多分こちら?






とても良いお値段です。


ドラマの影響で売り上げアップになるんでしょうね。





母の預金50032320ウオンを貰ったジュヒ

長くお勤めしたんだから、これからはこれで好きなことをしなさいって。

日本円で

4,972,736.03 


真っ先に不動産屋を覗くジュヒは偶然物件を探すヒョンジュンに会う





Angel-in-usに呼ばれて3人でお茶をしていると


「何故来たの」って責められるジュヒ。



ほんと、あのままドライブでもしたら良かったのにね。





この素敵なお店探したけど見つかりません。

この名前のお店はあるんですよ。

きっと郊外でしょう。

それもだけど3人が使ったこのカップも見当たらない。





私はラストに驚愕した。


チャニョンの母の誕生日

私にとって最後の誕生日になるから思い出に残るものにということでケーキにメッセージを入れてもらい、靴も買ってあげたのに靴屋で倒れてしまって予定外の事態に。

急いでケーキを受け取りに行ったが既に店は閉まっていた。


せっかく抹茶味にしたのに……エッ、これは抹茶味なのね?ポーン


目の前に見える誕生日ケーキ、でも手が届かない。


3人で何時間も店の前で座り込み、下した決断は……


3人はレンガを手にしていた。



これは、私の中ではありえないわ。


分別ある39歳の大人が?

一人として止めることなく?

事情が事情だった?


そうよね仕方なかったよね

ってなるかー‼️


イヤ、これはダメでしょ👎



が、ついに

ケーキを手にして

母を祝う🎂



知らない母喜ぶけど事実を知ったらショックだと思う。

私だったらそこまでして祝ってほしく無い。



示談でって……ありえないわ。


人が良すぎる〜

店メチャクチャよ。






10話は今夜24:00〜です。

予告