dtvで視聴 43分25


SBS 2017 


「被告人」

(피고인)






★WEBサイト★


脚本:チェ・スジン、チェ・チャンファン

監督:チョ・ヨングァン


<キャスト>

チソン、オム・ギジュン、ユリ(少女時代)、オ・チャンソク、ソン・ヨウン


<あらすじ>

ソウル地検のエース検事ジョンウ(チソン)は、どんな不正や悪も見逃さない熱血漢。ある日、愛娘の誕生日を祝ったあと、幸せな気持ちで眠りについたジョンウ。ところが目を覚ますと、そこは監獄。妻と娘を殺した罪で服役していた。まるで状況が理解できないジョンウは4ヶ月間の記憶を失っていた。いったいなぜ、彼は殺人犯になったのか。

4ヶ月前。チャミョングループの副社長ミノ(オム・ギジュン)は殺人未遂の罪でジョンウに追われていた。双子の兄ソノ(オム・ギジュン/2役)に自首をすすめられたミノはソノを殺害。自分が自殺したように見せかけソノに成りすましていた。偽装工作を見破ったジョンウは、ミノを逮捕する寸前だったが・・・。



随分高視聴率のドラマだったんですね。

刑務所のシーンが長過ぎるような気がする。


私はチソンのラブコメはいくつか見ていて、このシリアスなドラマを避けていました。そして先に「ペントハウス」を見ていたためオム・ギジュンには嫌気がさしていてまた似たようなものを見るのはしんどいと思った。(笑


「ペントハウス」のチュ・ダンテと「被告人」のミノは同じ人だった。(

役作り?変えて欲しかったわ。


見応えあります。

チソンの演技力が凄いことはわかっていますけど終盤お疲れだったのか全体的に裁判シーンに迫力が無かったかな。ユリも。


そして悪い人たくさんいたと思うけど、例えば刑務所の所長とか次席検事とか後半出てきた裁判長とかお金に目が眩んでミノに有利になるようにジョンウの邪魔をし善悪を見失った役人たちをもっと懲らしめて欲しかったわ。



いつも思うんだけど、悪役のセリフで「どうかしてる」とか「おかしくなったのか」とかありますよね。

「お前だろう!」って突っ込みたくなる。笑