韓国ドラマたくさん見ているつもりなんですがリタイアしたものも多く、またリピートも多く、延数だけが増えて作品数が延び悩んでいます。

好きなものは何度も見る派です。

ゆえに、
延数は300超えている計算です。

何の自慢でもありません。


で、最近、つい先日リタイアしたのが2017年の『完璧な妻』全27話 dtvで視聴





気になっていて不倫ドロドロ系を予想して見たんですがユン・サンヒョン演じるヒロインの夫に終始イライラ。
ナヨナヨして優柔不断で仕事も出来ない夫。
彼が中盤から変わるようなんですが、それよりもう耐えられなかったのがチョ・ヨジョンの異常さ。
後で紹介しますがもう一つと同時進行で見ていたんですがそちらは次回が気になってサクサク進むのにこちらはただイラつくだけ。
身体に悪いから最終回を見て決めようと。
これは私の独特なやり方なんですがリタイアを決める前に最終回を見て、途中が気になったら見続けるかどうか決めています。
しかし、ユン・サンヒョンは別人のように変化はしていたけどチョ・ヨジンは相変わらず異常だったのでやめることにしました。
全27話、8話でリタイアです。