しごとのおとも | olivean-のブログ

olivean-のブログ

大阪市此花区にある、障がい福祉、障がい医療の企業だよ〜!
毎日職員が日替わりで書いてます!たまに、CEOが出没するよ

 

 


おはこんばんにちは

 

 

木曜担当の看護師 N です

 

先週末は、自身が運営するスポーツ教室で、和歌山へ。

世界チャンピオン(日本人)との練習会でした。

 

そこで私は何と着地に失敗して、足にけがを負いました 泣くうさぎ

詳しい内容はまた後日。

 

その帰り道に生徒と親御さんからあるものを勧められました。

 

 

コレ↓

そう、チョコレート!!

 

最近、ポリフェノールやカカオ70%以上 にはまり中。

 

 

からだにいいらしい

ハイカカオ(70%以上)には様々な効果がありますが、

 

「抗酸化作用」「ストレス緩和」「降圧作用」「便秘改善」があるみたいです。

 

一方で、脂質とカロリーも高めです。

 

良い効果が多くあるため、いっぱい食べると逆効果に。

 

お菓子であることを忘れないようにしよう 笑ううさぎ

 

以上、最近のお菓子事情でした。