ガイドヘルパーと言う仕事・・ | olivean-のブログ

olivean-のブログ

大阪市此花区にある、障がい福祉、障がい医療の企業だよ〜!
毎日職員が日替わりで書いてます!たまに、CEOが出没するよ

 こんにちは爆笑 水曜担当のNです。今回は、忘れていませんよアップチョキ

末娘がガイドヘルパーの資格をとってから、毎週土日にガイドに行く様になりちょっと遠くで見守っていたり又、研修に入ったりしているのですが移動支援と

言うケアを教えるのは中々難しい・・まー、娘なので事細かく説明はするがやはり支援をする事の大変さは、言葉では説明できずでして一緒に行って背中を見せる事が1番大事なのかと思う今日この頃。他のヘルパーさん達にも同じで、イヤもっと大変だった。利用者さんは、自分の気持ちを話せない重度の人も居れば殆ど理解出来て話せる軽度の人もいますよね。やはり重度の方の支援方法を教えるのが難しい〜。支援のあり方の理解がね〜あせるあせる

 失敗して経験して得るしか無いのかな〜。

その前に、合同で一緒に動く事を今月はして行こうと思います。

ヘルパーさん達の質を上げて行き外部の新規ケアを増やして行きたいなぁ。



おりーぶ庵ホールディングス求人募集中


今の自分出来ること、経験活かしてみませんかー?


🟡募集職種🟡

おりーぶの空(株)

●看護師さん●

障がい者の方に理解のある方を大募集

日中の勤務が中心です。

2022年4月OPEN‼️


おりーぶ庵(株)

◆世話人さん◆

障がい者グループホームでのお仕事です。

15:00〜翌日9:30までの勤務

1夜勤15000円程度


おりーぶの木

★ヘルパーさん★

楽しく一緒に働きませんか?

時給は1050円以上

外出支援時の食事代支給あり


O-alive

◼️障がい者就労の指導員◼️

9:00〜18:00