✦ฺ︎自分の未来は自分で創る | 自分を感じ自分をみつけるsonoeのブログ

自分を感じ自分をみつけるsonoeのブログ

心と身体を解放し
自由に生きるチカラを取り戻し
"わたし"を思う存分楽しみたい

✦ฺ︎身体が心地良い✨を大切に繰り返すこと


100均で可愛いキャンドルみつけて
4色全部つけてみた♡

むーでぃひ✨魔女になった気分

このまま瞑想です🌏✡️


もう10年近く前(自力整体やストレッチをしてた頃)からレッスンに来てるおじさんが目の前に来て

なんでみんな今日はあんた見て
騒いじょるの?というから


髪切ったけんだわ! 


っと、鼻息を荒くしてみた笑


このおじさん、喘息がキツくて
いつも顔色が悪いし、よく咳をしてたんだけど
リンパケアを始めてから
週に2回の点滴と薬をやめれた方


レッスン前に今日も頑張るぞー!っと
気合いを入れてレッスンに入るんだけど


半分以上は一緒にやらず
後ろで適当に過ごしてて


気持ちいいからと
横になったらすぐ寝てる笑


でも、気に入ったケアは
自分のペースでやっていて
レッスン以外の日常で
胸をさすって、ゆっくり呼吸する
事を毎日続けてました 


自分の心地良さを道しるべに
身体が楽になる事に
丁寧に取り組んでた方


リンパケアで私が言ってる事を
そのまま体現してくれてる
すごいなって思う


心地よく、身体の感覚を大切にケアをしてください。
眠くなったら寝てください
やりにくいのはやめていいし
身体が楽なように、変えていいよ
動かしてるところがダルくなるほどやらないで
せっかくきたし、やった方がいいからと
キツイ体勢でケアを頑張らないで  などなど


楽にしていいよルールが多くて逆に窮屈じゃない??
と若干自分に突っ込みつつ


自分で言ってることが
なんとなくグラついてる気がしてた時、毎週、私の顔を見ると喘息が楽になって嬉しい✨報告をしてくれたとても有り難い存在です


身体からくる感覚を信頼して
その感覚に任せて、ケアを日常で繰り返す
とても尊い行為です


思考や常識やまわりの目より
自分の感覚を大切に、自分を大切にして
自分の未来を自分で創る


関わる人から
教わることがとても多いです


🦋

さとう式リンパケア Method
インストラクター養成講座

一緒にリンパケアを学び、喜び、伝え、
自分と向き合ってみませんか✨

さとう式リンパケア Method
東京・大阪で
インストラクター養成講座開講です
大阪は今週末スタート✨

🦋

佐藤 青児先生が2日め、5日めを担当される
とってもラッキーな養成講座です
私も1日めを担当します✨
骨格矯正、ヒーリングケア、腕回し、
全身で受け取ってください✨
🌹こちら🌹

✡️骨盤底筋・膣ケア講座✡️


🦋大阪開催🦋

720

817日(土)


🦋広島開催🦋

99日(月)


講座詳細

♥️こちら♥️




🌹セルフケア講座@大阪🌹

もっと綺麗でもっと健康な心と身体を思いだす

セルフケア講座

720日(土)

🌀こちら🌀


817日

🌀こちら🌀


一緒に楽しめる仲間ができるのを

楽しみにしています💋✨


sonoe✡️