❁︎( ̄▽ ̄)=3 プハァー❁︎ | 自分を感じ自分をみつけるsonoeのブログ

自分を感じ自分をみつけるsonoeのブログ

心と身体を解放し
自由に生きるチカラを取り戻し
"わたし"を思う存分楽しみたい

昨日まで
地元に帰っていました



何度帰ってもその風景と空気と聞こえてくる音に心奪われます








とれたての海のさち
サザエとイサキ




母がお刺身にするとメチャクチャ美味しい照れ

 


朝は鳥とセミの大合唱で目が覚め


夜は満☆天の星空
星は写らなかった目




古い時計がカチカチと音を刻み
ただそこにある自分を感じる



ふと
心をよぎる思いが心地よく



同時に



その思いを受け入れられない自分を感じて
せつなくなる








全てはこのままでいい






なにもたさなくていい





大丈夫





自分の価値を証明しなくていい




生まれてから
こうやって生きてこれた




精一杯自分を愛し、誰かに愛され
生きてきた





ただ流れに逆らわず
このまま





そのままでいればいい








ずっとこうしていたいなー





この心のままありたいなーと思う時間










お風呂から上がると



お母さんの姿が見当たらなくて
どこにいるんかなーと思ったら



その日
私が母屋の居間で寝ると言ったから




居間のデッカいテーブルの上に布団を敷いて、
長さが足りないとコタツを持ち出し
テーブルにくっつけて並べ

(なぜテーブルの上に布団を…というのは謎
聞いてはいけない気がして聞けなかった笑)




うちわと電気のリモコンを枕もとに置いて



扇風機をベストな位置に配置しようと
あーでもないこーでもないと
眺めては動かして
眺めては動かしてとやっていました





私がその場へ行った時




母の後ろ姿が
びっくりめっかっちゃった!びっくり




って




言ったような気がして




ワロタ
母の足跡





しあわせな時間








日常にはしあわせが溢れてる





少し立ち止まって感じるだけでいいのだろうけど






つい





過去への
あーしとけばよかったかな?
こーしとけばよかったかな?
私間違ってないかな?
ちゃんとできてるのかな?
 



から



こうしといた方がいいんじゃない?
このままでいいの?と
未来への不安まで生まれ





出来事や人の反応に一喜一憂し




やっぱこうすべきだよね。
こっちが正しいよね。
後悔(損)しないのはこうだよね。




と、




頭で考え正解を求めて





身体と心が感じる
自分の"いま"を留守にする






落ち着いてみると
こんなにしあわせがもうすでに"ある".
ことに気づけるのに





なぜか今日はめちゃめちゃ気分も機嫌も
性格も悪くて、自分に疲れた笑





今日は悪い顔してたんじゃないかな





嫌いだけど大好きな自分のすることだから
しょうがないチュー






明日の私はどんな気分かなー虹





また明日音譜




おすましペガサス



私が酷い腰痛から解放され、まさかの( › ·̮ ‹ )綺麗だね☆と言われるようになったメソッド

さとう式リンパケア Method


島根でインストラクターになれます♬

私がカラダと心の両面からお伝えします




宝石赤8月スタート宝石赤



島根開催☆さとう式リンパケアインストラクター養成講座sonoe1期

詳細は天使こちら天使




おすましペガサス



自分のため、周りの人のため

セルフケア(自分で自分のケアをする)のプロになる♬

セルフケアマスター養成講座☆sonoe8期

詳細はぶーぶーこちらぶーぶー


********************


整形級美人は90日で作る!

カラダとココロを解放し、

一生ものの美しさと自由に生きる力を

取り戻す。


only one release method

sonoeキラキラ