「おちょやん」11週目感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

「親は子の幸せを願うもんやろ?」

 

みつえ&福助結婚問題の答えは舞台に?だった今週。

 

みつえちゃんの思い人は、視聴者には一平ではなくて福助だと丸わかりなのに、千代は気づいていない設定。

恋には鈍感な千代にしたいようだね。

きっと鈍感さが今後の自分の恋心につながってくるのかな?

 

さて、みつえ&福助は結婚したいけど問題が。

そう家同志、仲悪いもんね。

そこで千代が、よっしゃ分かった、うちに任しとき!

明るく啖呵を切ったが・・・

ソッコーで、二人の交際がお互いの家にバレる。

 

篠原涼子ご寮さん大反対。

福助の家にケンカまで売りに行っちゃったよ。

 

このままでは結婚できないと駆け落ちを決めたみつえ&福助でしたが、そこに現れ説教する千代。

 

新しい舞台で、母の無償の愛とはなんぞやに触れたから。

それは、一平の脚本ではなく、またまたほっしゃんの脚本。

子供の無理をダメだと思っていても受け入れてしまう親心をアドリブで演じたほっしゃん。

 

ということで、若い二人の真剣さに折れた篠原涼子ご寮さんたち。

祝言もあげてめでたしめでした♪

 

舞台と結婚問題のつなげ方が・・・ちょっと無理やりに思えてね笑い泣き

で、今週一番強く感じたのはーーーー!

一平の絡みで番が少なくない?

存在感ないのだけどーーーー!

この存在感のナシも今後につながるの?

 

 

赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー

連ドラの感想も書こうと思ったのだけど・・・

これといって印象にない滝汗

「知ってるワイフ」妻をモンスターにしていることに早く気づけ元春というか、この手の男は一生気づかないかもね。

で、現在の妻を中途半端な悪妻にしちゃってるのも気になるわ~

この妻が一番かわいそうに思えてしまうのよね。

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。