「おちょやん」6週目感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

「楽しい冒険つづけよう!」

 

今週は、千代ちゃん、山村千鳥さん、そして一座のみなさん、洋子さんの子供ちゃん、みんな♪みんなの冒険のはじまりへ向けての転機の回でしたね。

 

「正チャンの冒険」で舞台をやることになった山村千鳥一座でしたが、

主役の正チャン役の清子さんが稽古中にケガをしてしまい!

大ピンチ!!

 

本番はなんと明日。

どうする?どうするーーー!

 

セリフが全部頭に入っているのは千代ちゃんだけ。

演技はイマイチだがセリフを取るか?

演技はいいが一日でセリフを覚えるのか?

 

さて、どっち?

清子さんが選んだのは、演技はイマイチだけどセリフが入っている千代ちゃんでした。

 

戸惑う千代ちゃんですが、楽しみに待ってくれている人たちの顔が浮かぶ。

 

正チャンを演じることを決めたのですが、演技以前に発声ができていない。

一日で舞台発声ができるのか?

ここで登場は、やはり山村千鳥さん。

なんだかんだといってもやっぱり座長です。

特訓の甲斐があり・・・(←たぶん)舞台は順調に進んでいたのですが、

クライマックスで!

千代ちゃんやってしまったよ。

小道具を忘れて演技が進まない。

そこで、千代ちゃんがとった行動はアドリブ。

アドリブが、お客さんの感動を呼び、舞台は無事務めることができました。

 

千代ちゃんの舞台で、自分に傲りがあることに気づいた千鳥さんは、

独りで再出発すると冒険の旅へ。

 

そして、千代ちゃんにの冒険を手助けとして、撮影所を推薦してくれましたよ。

 

念願の撮影上に足を踏み入れた千代ちゃんが待っていたのは、

回りはみんなライバル!

イケズ女子たちが集う大部屋ですが、怯むことがない千代ちゃんのようです。

 

そして!そして撮影所初日に撮影に参加することができたのに、

あらあら、アドリブってーーー!

そりゃ、怒られるね。

正チャンの冒険で成功したから、注意されなかったから、アドリブOKと思ったのかしらん滝汗

 

前途多難な千代ちゃんなのでした。

 

若村麻由美さんが演じる千鳥さんが美しかった。

夜の暗闇に輝く星のような愛でていたい美しさでしたね。

お別れとは寂しです。

 

でも撮影所では、太陽の高城百合子さんと再会できるのかしらん?

で、助監督さんにラブとなるのかしらん?

来週も楽しみです。

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。