象印バンザイ!「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」1話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

小説家の母(菅野美穂)

オタクで腐女子の娘(浜辺美波)

 

ん?脚本家さんご本人がモデルなのか?

ん?母親の名前が「碧」で娘が「空」

アオが好きだねーーー!

それとも「半分青い」をパロディってる?

みんな、覚えてるーーー!って感じて、パロディってる?

というか、セリフ回しが半分青いの世界でしたねあせる

普段使いって感じがしないのが、この脚本家さんの魅力でもあると思うので、これはこれでいいのだろうけど・・・

ちょっと令和には古く感じるよね・・・滝汗

 

で!初回は、岡田健史不足だった!!

 

恋愛小説の女王だった母が、再び恋愛小説家として動き出すために、

オタクで腐女子の娘が恋をする、ついでに母親もトキメキ再び物語なのかな。

とにかく、胸きゅん&母娘愛&コメディな物語推しっぽい。

 

で、なんで実会社名と、もじった会社名にしてるんだろう?

講談社 → 講談社 

丸川書店→ 角川書店 

中学館 → 小学館 

散英社 → 集英社

 

講談社はOKもらったから?

 

そして!そして!象印推し!!

象印のマークで癒されていた母娘。

だから、象印マークが見える場所に住んでいる。

今話の母娘愛物語は象印マーク!

 

象印がスポンサーなのかい?

どっちにしろ象印はバンザイなのは確かだろうラブラブ

 

象印と、岡田健史不足しか印象がなかった初回でした笑い泣き

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。