バカ正直な伯朗くん~「危険なビーナス」8話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

正直者が馬鹿を見る。なんて言葉があるけど、

人を信じ過ぎーー!

っていうか、ミスリードであろうと思われるけど、どう見ても怪しい!

楓(吉高由里子)を義妹だという理由で信じているなんて馬鹿としか思えないけどね。

 

とにかく、人の意見に流されやすい伯朗(妻夫木聡)にイライラした回。

 

「危険なビーナス」8話感想を。

30億より価値ある研究資料の正体が明らかにーーー!

脳腫瘍の伯朗父を研究対象にしたことで導きだされた、サヴァン症候群。

 

たしか?ダヴィンチとか、エジソンとかもサヴァン症候群だったといわれているよね。

そう天才脳!!

 

後天的に才能脳をつくる。

後天性サヴァン症候群をつくることができれば・・・

大発見だよね。

ということで、30億円より価値ある研究資料をどこに隠したのか?

 

斎藤由貴が譲り受けたのか?

だから殺された?

??マークだらけで、よくわからにのだけど・・・滝汗

斎藤由貴曰く、貴重過ぎて手に余る程のものを受け取ったらしい。

どういうこと?

明人くん(染谷将太)に譲ったのか?

 

その明人くんは何者かに囚われピンチだぞ。

なのに伯郎くんたらーーーー!

何やってんだよ。

 

楓さんに救われたからと、実は嘘をついていたとあっさり白状。

一方の楓さんは、おディーンさまとつながってるぞ。

おディーンさまに、脅されているのか?

だから伯朗に嘘をついてるっぽいけど・・・

 

誰モノが怪しむ、楓さんに裏切られていたとようやく気づいたの・・・

明人くんが苦手な牡蠣を知らなかった楓さん。

 

確かめに行くと、そこにはおディーンさまがーーー!

 

信じていたのに裏切られたとショックーーーー!

ヘタレ全開の伯朗くんで・・・つづく・・・

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。