あなたならできるという呪い~「私の家政夫ナギサさん」1話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

男に負けるな、主婦じゃなく仕事ができる女になれ!

あなたならできる!

 

幼稚園の時に、将来の夢はお母さんだった少女が真面目ゆえに、

母の呪いにかかってしまい解けない。

解けないのに、上司もまた母のように、

あなたならできる!と呪いをかける。

 

呪いを解くのは、家政婦のおじさんか?(大森南朋)

それともライバル会社のハイスペック男か?(瀬戸康史)

 

あなたらどっちを選ぶ?

ってドラマでいいのでしょうか♪

 

「私の家政夫ナギサさん」1話感想を♪

製薬会社に勤めるメイ(多部未華子)は仕事ができる28歳だが、

かたづけの出来ない女で、部屋は汚部屋。

そんな姉を心配して妹が家事代行サービスを依頼し、

やってきたのは男の家政夫のナギサさん(大森南朋)

ハイスペックの家政夫さんのようだ。

家事能力はミタゾノさんと同じぐらいなのだろうか?

でもミタゾノさんより癒されそうな優しい微笑みのナギサさん。

なぜ?家政夫になったのか?

ナギサさんはお母さんになりたかったらしい。

メイと同じだね。

今後、ナギサさんがお母さんと語った理由も明らかになってくるんだろうね。

 

初回なので、人物紹介と恋の相手というか当て馬になりそうなイケメン枠としてライバル会社の瀬戸くん登場。

なんとお隣さんという漫画レベルの偶然さ。

 

なんと思ったら原作は漫画らしいわ~

 

 

なんと!ナギサさんがちゃっかり原作本をCMで宣伝してたあせるあせる

 

あなたはできる子と母に呪いをかけられた少女が大人になり、仕事ができる女性に成長するも、それも努力によるもの。

頑張ればできると思っていたのに、はじめての挫折?

ライバルの瀬戸くんに仕事に負けて落ち込むメイにホッとさせてくれる癒しの言葉をくれる家政夫のナギサさん。

初回で癒されているよ、メイちゃーーんラブラブ

これからどんどん癒されるんだろうね・・・と予想できるベタさではあるけどねあせる

 

下着まで洗われるのは嫌だけど、私もナギサさんのような家政夫さんにお願いしたいわ~

お願いできるほどの稼ぎはないけど笑い泣き

食事がいいよね。

帰ったら夕飯ができてるっていいよね~

 

とにかく、瀬戸くんが当て馬かどうか見届けたいと思います♪

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。