「エール」1話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

カオスな初回だった巻。

 

最終回からはじまる朝ドラ。

まぁね、珍しくはない。

晩年から見せる手法はあるある。

 

まずは何を見せるのか?

主人公の功績を見せるのではなくて、

主人公は愛した音楽とはなんぞやを見せるとはね。

 

古来から音楽は人と共にあったと、

ギャートルズになる主人公の窪田正孝と二階堂ふみ。

そして、音楽はこんな場面ににも?

フラッシュモブでプロポーズ。

窪田くんダンスも上手だわ~♪

 

音楽とは演出に・・・少々お腹いっぱいになってきたよ~(;''∀'')

 

お次は、東京オリンピック。

今となってはオリンピックが延期になっちゃったので・・・

気の毒にしか見えない演出。

リンクした物語にしたかったのだろうね。

 

さて、ようやく主題が語られる。

 

音楽を奏でる人生の物語。

 

心に届け 君への応援歌(エール!)昭和という激動の時代に、人々の心に寄り添う曲の数々を生み出した作曲家・古山裕一とその妻・関内 音の物語です。(HPより)

 

アバンが13分!!

やっと!奏でた主題歌は、GReeeeN

 

とにかくカオスな初回でした。

オリンピックネタといい、出演予定だった志村さんの訃報。

なにかとエールを送りたくなる初回でもありましたよ。

 

頑張れーーー!

 

ピンク薔薇赤薔薇クローバーピンク薔薇赤薔薇クローバー赤薔薇クローバー

 

志村さんの訃報には驚いた。

子供時代共に過ごしてきたもの。

 

風呂入れよ
歯磨けよ
顔洗えよ
手を洗えよ

不要不急の外出控えろよ

じゃ、またな~

 

志村さんのご冥福をお祈りします。

 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。