「まんぷく」137話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

もっと工夫をーーー!の巻。

 

寝ても覚めてもラーメン脳な萬平さんが寝ていて閃く。

閃いた答えは!

アメリカ製の発砲スチロールにはなぜ匂いがないのかを調べたらいい。

えっ?そこ?

今更そこなん?

素人の私もそれは思っていたから、とっくに調べていたのかと思ったのだけど・・・

萬平さんが知りたいのは船便で送られてくる発砲スチロール。

日数と保管状況を調べろ!と源に調査依頼。

その結果。

日本まで10日あまりブリキ缶に入れられ50℃まであがるらしい。

再現すると!あら不思議匂いが消えた。

科学的根拠はないが匂いは消えた。

そして仕事なんて腰かけと考えてい若手研究チームの3人もスープ作りを完成させた。

 

蓋を何にするかをクリアすればまんぷくヌードル完成か?と思ったが、

福ちゃんが助言。

 

これを100円で売るんですよね。

100円では買わない。

もっと工夫がほしい。

ほら?まんぷくラーメンに時に鈴母がネギやシナチクにチャーシュが

あればいいと言ったよう具財があればいいわ。

 

あと一工夫二工夫がほしいと福ちゃんの問いに萬平さんは、普通のラーメン食材は使わない。

だってヌードルだから!

謎肉くるかーー!?くるのかーーー!

ヌードルにこだわる萬平さんに対し、

情報(インフォメーション)にこだわるカツオセラ。

 

幸ちゃんが好きであろうレオナルドが違う女性と歩いていた。

あれは友達じゃない恋人だ。

えっと・・・幸っちゃんが好きなだけでレオナルドは友達だと思ってるんじゃないの?

幸っちゃんの初恋を大人たちネタにして楽しんでいない?

 

幸っちゃんの恋とヌードル完成がどう着地するの?

関係あるのか?

そこ気になるわ。

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。