看板に偽りあり!?~「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」5話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

またまたお疲れちゃんなので、ながら見だったのだが、

スキャンダル専門弁護士→危機管理専門

危機管理専門なのに、

毎回、あえて危機(スキャンダル)起こしているのではないのか?

 

看板に偽りありーーー!?

 

「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」5話感想を♪

 

 

ゲストは遠野なぎこさん。

ズケズケモノ言いな人なワイドショー専門のイメージだったが、

ちゃんと女優さんしていたわ~

夫を庇いたい妻の愛がちゃんと伝わりましたよ。

もっと女優さんを頑張ってほしいわ。

健気な幸薄い遠野なぎこさんも見たいかも~

 

さて、今回は離婚したい妻と離婚したくない夫。

DVが理由で離婚したいと言い出した妻だが・・・

何か裏がありそうだ。

 

夫は売れっ子司会者だったが今は落ち目。

落ち目になり、妻がテレビのコメンテーターとなり、

鬼嫁キャラで頑張ってるようです。

 

その妻が離婚したいと。

本当のことは話さない依頼者の妻。

 

不倫してる?

夫が不倫してるのかと思っていたが、

夫は拝み屋に洗脳されていた。

離婚したらお金が入らなくなくなるから離婚を止められていた。

 

夫の目を覚まさせるために離婚を突きつけたのだった・

だったら、妻が不倫しましょう♪と竹内結子弁護士。

 

えっ?スキャンダル専門弁護士なのに、

不倫を推進してどうする?

その作戦しかないのか?

 

妻の不倫報道を流し、拝み屋を罠にはめる作戦?

うーーーーん??どうなんだろう。

リスク回避どころかリスクしかないよ驚く

 

不倫断固反対派を叫ぶコメンテーターとして活躍していた妻に

不倫報道だよ・・・・

信頼も仕事も失うよね?

それでも夫が目を覚ましもどってくるならそれでいい。

 

夫は目を覚まして反省し、妻のもとにもどってきたけど・・・

本当にそれでいいのか?

生活は続いていくんだよ。

まぁドラマなんで、ヒモ状態だった夫が頑張って仕事してるようだ。

 

ほしいものを手に入れた時の代償が大きすぎる。

それを回避するのがスキャンダル弁護士じゃないのか?

 

ちょっと納得できないお話でしたわあはは・・・

 

で・・・最後に。

斎藤由貴は、がっつり不倫話物語に納得しての役だったんか?

斎藤由貴も、この手の弁護士事務所にお世話になったのだろうかと

妄想しちゃったわ~苦笑苦笑

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。